イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますニコニコ

認知症ケア・介護施設エピソード
介護士の本音などを発信しています

仲良くしてくださいねハート

 

 

 

昭和レトロな我が家で起きた出来事


今朝、キッチンで

コーヒーを淹れていたら

 



 

 

何やら見慣れない瓶
置かれていた

 

 

「えーっ!何この瓶!?

よく見ると
その瓶の中には
小さな目がキラキラと光る
見慣れた顔が

 

 

 

 

 

ヤモリ!?
なぜヤモリ君が瓶の中に?

 

 



 

どうやら、昨晩
母がヤモリ君を発見しサーチ

あまりの驚きと恐怖に
 

 

とっさに

瓶の中に捕獲して

しまったようですガーン



 

 

ヤモリは家の守り神だよ

かわいそうにタラー
すぐに外に逃がして
あげればよかったのに…

 



そう母に言うと
 

 

 

 

いやいや
夜中に外に出すのも
かわいそうでしょ!?

 

 



 

至極まっとうな理由が
返ってきましたアセアセ

 

 

 

昭和の家屋に住む
私たちにとっては

 

ヤモリ君は
もはや家族の一員のようなもの!?

 

 

まさか、こんな形で
家族の一員が
捕獲されることになるとは
夢にも思いませんでした目アセアセ


 

築50年の我が家は
どこかしらに
隙間があるようでタラー

 

ヤモリ君にとっては
格好の隠れ家ガーン

 

特に今年は
何回か壁を這い上がる姿を
見かけていました

 





鳴き声は

聞いたこと無いけどもやもや



ヤモリ君の事件!?
 

昭和レトロな
我が家ならではの

出来事かもだけど

どこかほのぼのとした
気持ちになりました笑



 

 

母は
 

まさか!

ヤモリ君がここで朝を

迎えるなんてねガーン

 


まだ興奮冷めやらぬ様子アセアセ

 

爬虫類や両生類系が

最も苦手なんです魂

 

私も、まさかこんな形で
一日が始まるとは
思ってもみませんでした笑


ヤモリ君は
害虫を食べてくれる
益虫ですが

無事外の世界に
戻しましたよ

 

さようなら~

また来てねパー笑い

 

昭和の家屋には


ヤモリ君にとって
快適な住処が

たくさんあるようですね電球



休日の朝に
小さな笑いをもたらしてくれた

今朝の我が家の
エピソードでした笑い



皆様のお家にも
ヤモリ君いるのかな!?

都市化が進み
自然が減ることで

人家の近くに
ヤモリが現れる機会が
増えているのかしらねくるくる


朝からくだらない投稿
失礼しましたお願い


 

 

ご訪問いただきありがとうございます虹

よかったらこのブログを

フォローしてくださいね🎵

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー