イベントバナー

 

虹AIを上手に使いこなす無料メール講座

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

帰宅したら
私宛に宅急便電球

!

いつもの黒ゴマ豆乳キラキラ

ほんのり甘味もあり

1本125ml

 

飲み切りサイズが

ちょうどいいですルンルン

 

 

律儀!?なニッスイさん


毎月決まって
同じ日に配達してくれます照れ

 

時々飲み忘れたりアセアセ
 

その日の気分で
違うものを
飲みたい日もあるから
 

たまには遅れても
いいんだけどな~口笛

 

(自分の飲み忘れを

棚に上げてます)てへぺろ

 

びっくりマークはてなマーク

何これはてなマーク



どうゆう意味はてなマークはてなマーク

 

 

 

実家に引っ越して
もう一年だよ!

こんなメモ貼られたの
初めてびっくり




ですタラー

 

私、どうゆう扱いなんですかねアセアセ

 

ちゃ~んと住んでますよ~笑い泣き

 

 

 

宣伝させてくださいなニコニコ

 

 

ニッスイのゴマ豆乳仕立ての

みんなのみかたDHA

 

ごま豆乳仕立てのみんなのみかたDHA 125ml 30本セット [ ヘルスケア 健康 EPA DHA 加齢 機能性 黒ごま 豆乳 簡単 日本水産 ニッスイ 食品]

公式ページを見てみる

 

15本×2ケース(30本入り)

 

 

加齢に伴い

低下する認知機能の

一部である

記憶力維持する

機能性表示食品です

 

 

 

 

毎回、「はぐくみ」という

冊子が同梱されていて

 

「きせつのひとさら」という

レシピをみるのも楽しみですルンルン

 

 

旬の食材を使った

レシピを紹介してくれています気づき

 

 

 

今月は

「ぶり漬け丼」

 

お料理アプリも

よく活用していますが

紙ベースのレシピも

ありがたいですよ気づき

 

 

 

 

手軽で、便利な

サプリも色々ありますがキラキラ

 

美味しく味わいながら

私はコチラを
2年ほど愛飲しています照れ
 

友達や妹にも

好評です飛び出すハート

 

 

なぜか、母だけは

「うん」と言わない・・・

 

 

母:「私は、認知症には

ならないからね」

 

だそうですガーン

 

 

 

ごま豆乳仕立てのみんなのみかたDHA 125ml 30本セット [ ヘルスケア 健康 EPA DHA 加齢 機能性 黒ごま 豆乳 簡単 日本水産 ニッスイ 食品]

公式ページを見てみる


 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

【お試し・初回購入限定】ローション ティシュ 400枚(2枚重ね200組) × 3パック(箱ティシュー)初めの購入者限定価格 お一人様1回限り

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

家康のロゴがかっこいい!

男性におススメです。

息がしやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

 

あゆみシューズ(施設・院内用に便利)

つま先までのシューズを入居者様には薦めています。

介助者にとっても履かせやすいですよ。

公式ページを見てみる

 

 

 

 

色んなタイプのシルバーカーがありますが

このタイプは丈夫で安定感抜群です!

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー