ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

ある休日の出来事晴れ

朝食前晴れ

母がキッチンで
フルーツを切っていました。

バナナバナナりんごりんご

そして…
キウイフルーツ音譜
 

 

:「おはよう!朝から豪華だね?」

母はニコニコしながら

:「そうでしょう~音譜特にキウイはね。
ビタミンCがたっぷりだから朝から元気になれるんだよ。」

私は思わず笑いがこみ上げてきましたニコニコ

キウイフルーツのビタミンCパワーで

母は今日も元気にスタートですDASH!

 

 

昼食時食パン

母がサンドイッチを作っていました。

中身を覗いてみると
 

なんと!
「カレーパンとサンドイッチのハイブリッド」が登場目



母は得意げに

:「これ、新しいレシピなんだよ。」

  「カレーサンドって名前で売り出そうかしら?」

母の奇想天外な発想に

私は笑いが止まりませんでした泣き笑い

 

「カレーサンド」ねぇ~音譜

!?どっかで聞いたよな・・・耳耳耳

 

夕方のお散歩夜の街

母と一緒に
近くの公園へ散歩に
行きました。


公園に着くと
母はベンチに座り
靴下を脱いだと思ったら

なんと!


足つぼマッサージを始めちゃったガーン

通りすがりの人たちが
不思議そうな目で見てるー目


母は、昼・就寝前
TikTokの
足つぼマッサージあしライブを

観るのが日課です。

 

今日は私が休みだったから
お昼のマッサージ

していなかったな気づき

 

サンドイッチ
作ってくれたり

いつもより
忙しかったよねひらめき電球

嬉しくて
張り切っている様に
見えたよニコニコ

 

:「お母さん、公園で足つぼはちょっと…」あせる

:「気持ちいいんだよキラキラこの風の中でマッサージするのは」あし

私は思わず笑いがこみ上げてきました。

母のマッサージ姿
公園の風景との
コントラストが

最高です!?

笑いが止まらなくなりました泣き笑い

母の奇想天外な日常は
笑いと温かさに包まれた
一日でした虹

これからも
母のユニークな

行動を大切に
ブログに綴っていきたいと思います。

 

お母さん、ありがとう!

 

後で調べてみたんだけど

 

 

    

「カレーパンサンド」の

面白いアイデアは
名古屋市のパンメーカーである
フジパンから生まれたそうです。

 

具体的には、カレーパンを

食パンの間に挟んで

作られているとの事。
 

カレーパンは専用品ではなく
通常単体でも販売されている
「金城軒カリーパン」を

使用しているそうです。
 

この斬新な商品は、
ネット上で話題となり
多くの人が驚きと興味を

持っています。

 

 

 

 

母は、この商品の事を
知っていたんだろうか?

もし!

全くの偶然から

産まれたものだったとしたらロボット

発想のセンスはなかなかのもんですね合格
 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

星新玉ねぎ召し上がりましたか?流れ星

 

今が旬キラキラ

早割は3/15までグッ

公式ページを見てみる

 

 

 

 

訳アリだっておんなじ味OK

公式ページを見てみる

 

 

 

13~15品以上!

訳ありアウトレット福袋が狙い目指差し

公式ページを見てみる