スゴハセヨ
(お疲れ様です♡)

生業は介護職
趣味はブログ書きの
わたくしでございます指差し

\綺麗だった花手水/
韓国語を習得したいと
数年前から思い立ち…

アレやコレやした結果

現在は
朝起きたら布団の中で

10〜15分くらい
問題を解くという
本当に簡単な単語
(昨日とか、今日とかその程度)

全部全部は
聞き取れなくても
ちょっとだけは聞き取れてる?

と、先日

ライブのMC中に
思った訳です………が💦

書きなさいと言われたら
それはまた別問題で
全く身についていない疑惑
真顔

 原因は何かと考えると


・目標が曖昧すぎること

・アウトプットできていないこと

・学習量が足りてないこと

・基本的に理解していないこと←


\アプリで勉強している/


そのことだけに

満足してしまっているから

駄目なんだろうなぁ💦


貯金だけは

目標通りに

貯められているのは


ニヤニヤ計算したり


いつまでに

◯◯円という風に


具体的な

日にちと金額を

公表しているからだと思います真顔

(お読みいただきカムサハムニダ)

目標は色々とありつつも

(カメラ、韓国語、ブログ、仕事)


どれもこれも

イマイチ一歩前に進めない理由は


全ての目標が

曖昧で不透明だからでしょう

無気力💦💦💦


仕事に関していえば

①毎日元気に出勤する

②入院して休職しない


この2点のみ驚き


ブログに関していえば 

①楽しくあの世へGOするまで書く


この1点のみ爆笑


カメラに関していえば

①お出かけ時は必ず持参して何かを撮る


この1点のみで

目標と言ってもいいか

わからないくらいです

笑


やりたいことはある!

好きなこともある!


だけど


うまくいかないのは

計画性がない

おバカさんだという訳です

真顔


とにかく頑張る!


ではなくて


どんな風に頑張るのか?


それを

具体的に考えるのが

現在の目標です

(!!)