おケチに
健やかにを愛言葉に

今日も今日とて
おマネーの話をしようそうしよう
にっこり音符

の、その前に!!

麗しき愛しき六花亭様の
マルセイバターケーキを戴きました

おひとり様の特権により
独り占めでございます
キューン目がハートキューン
黄金色に輝くおやつは
金運が上がりそうで
縁起がとても良いと思うのは
わたしだけでしょうか
💦爆笑💦

大好きなおやつを
そんな
目で見ていたなんて…!!

と、いう
苦情は現在受け付けておりません
(え?)

さ〜てさて

つまらない
小芝居はこの位にしてね

そろそろ
本題へ参りましょう指差し

 現在の月収は

夜勤手当2回分含め17万円前半札束


お給料に不満はないし

職場の雰囲気が

とても気に入っている

(いつも誰かしら何かくれる←)


毎月の生活費は


音符引き落とし系…約52,000円

(家賃、光熱費、スマホ等)


音符現金管理…20,000円

(食料、備品、お小遣い等)


大体72,000円あれば

 

贅沢をしなければ

最低限は

暮らしていける模様ですうーん

170,000円−72,000円=98,000円


コチラが貯金に充てる金額ダッシュ


当初は

毎月きっちりと

項目別に振り分けてました↓


①旅費…10,000円

②医療費…16,000円

③推し事…2,000円

④未来貯金…70,000円


自分は完全なる

貯金ヲタでございます

笑


ここ数年で


貯金の土台は

出来上がったので


このところは


目的に合わせて

貯金額を変更していますひらめき


体調が落ち着いていて

病院にしばらく行かないキラキラ

推し事が大忙しダッシュ


こんな今は

医療費と推し事の額を逆にしたり


はたまた


未来貯金を減らして

旅費を増やしたり


予定と予算を

照らし合わせながら

電卓をパチパチっと弾くのが

至福の時間でございますよだれラブラブ


お金を理由に諦めたり

やりたいことが叶わないなんて

絶対に嫌だし…。


貯金をして

悪かったことって

今まであったのだろうかうーん

(ちょっと考えてみます)



\できる事はできるうちに/


色んなことを

経験し思ってることは

このひとことにつきます

爆笑


貯金額は

過去の自分の

血、汗、涙の結晶です

♡♡♡


大切に慈しみ感謝をし

通帳を眺めよう←