おケチに健やかにを合言葉に
今日も今日とて
生き抜くわたくし指差しキラキラ

2021年10月
健康診断で肺に影が見つかる
2021年12月
肺の手術をして原因を探る
2022年1月
珍しすぎて
組織検査に時間がかかる
2022年2月
病名がようやく判明する驚き

バレンタインの日に
病名を宣告される予定でしたが

微妙に残された乙女心が発動し←

4日後に診察を伸ばしてもらったのは
ここだけのヒ・ミ・ツウインクラブラブ

んまぁ〜ね

こんな軽口が叩けるくらい
(なんか意味違う)

あの日から
今日まで元気に暮らしております💪

肺と骨のアチラコチラに
転移性のブツはあるけれど

痛くて苦しいとか
骨が折れたとか
そういったこともなく…

病名がつく前と後では
職場の理解と協力もあり
受診という活動が増えただけで
  
特別に変わらない
暮らしをしていますおやすみ
正直なところ
子宮筋腫の方が辛かったわよ
驚き

症例数が少なく
検索してもいい情報は得られず…

もしかしたら
このまま何もなく人生が終わるのか?

病気が悪化して
人生が終わるのか?

お偉い先生にわからないことを
おバカなわたくしがわかるわけもないので。

お一人様ゆえ
万が一の時
周りに迷惑をかけないように

エンディングノートを書き始めたけど
めちゃくちゃ悲しくなり

それを書くのは
もう少し先にしようと思いました
爆笑

希少な病気にかかると
憂鬱なことがたくさんあります💦

①初診の病院での説明
1からアレコレ説明するのが
非常に面倒くさいうえ
初めて聞いた病名だと困惑されがち
無気力

②医療費かかりがち
今は検査がメインなので
放射線浴びたり
電磁波浴びたり
血液抜かれまくったり…散々

家賃超えの医療費を
払うこともあるけれど
理由があるなら致し方なし。


③検索しても情報がない
定期的にGoogle先生に聞いてるけど
目新しい情報はまるでなく
あったとしても
いいことは一切書いておりません。

今元気なら
それでいいじゃんと思う日もあるけど
ライフプランが立てられない
無気力

物騒な話
(なんか意味違う)

中古マンションを買うのか
お墓を買うかで揺れております。

父がザビエルが眠るお墓は
ギチギチなのでガーン

わたしは
同じ敷地内にある
合同墓地を予約しておこうか
どうしようか?
 
そんなことも
病を患わなければ
考えもしなかったことではあります
爆笑

煩わしいこともたくさんあるけど
逃げずに向き合っていかなければ。

悪さをしないのであれば
共存という形で
暮らしていけたらいいけどねうさぎ

月末
久々の受診があるので
何かあってもなくても
ご報告いたします
笑