\365日24時間/
シフト制に従事しております指差し

他部署は本日から
年末年始のお休みに入るのですが

我々はお休みではなく
お手当が配給されます
キューン目がハートキューン

クリスマスに
何もしなかった女ですし←
年末年始にお休みがあっても
何もしないのは
目に見えております
おいで

未来の為にしっかりと
荒稼ぎさせていただきましょひらめきラブラブ
かわいい猫のぽち袋 「わいろ」 おもしろ祝儀袋 5枚入り

 さ〜てさて


そ〜んな

わたくしでございますが

ただいま絶賛韓国語の勉強中韓国


挫折と再開を繰り返し

今に至っておりますが


クリスマスにひきこもった結果

\テキスト一周できました/

フレーズ①〜㊶まであり
1日数ページずつ進め

ついに…ついに…やりきった!!

だからと言って
スラスラ解答できる訳ではありません
爆笑

ですが
ぐるっと一周した結果

つまづき
ポイントがどこなのかが

しっかりと浮き彫りになりましたあんぐり

며も묘も
読み方だけみたら同じミョ

だけど

書くと全然違うとわかるし

もちろん
意味だって違ってくるダッシュ

\老いていく/
\置いていく/

……みたいな魂が抜ける

文法の法則や
用語の活用はちょっとわかった!!
このテキストは薄いから
解説もさらっと薄いので

これだけでの勉強は
わたしには少々厳しいけど💦

ライブビューイングのチケットは
いくらですか
???

とか

推し活用語が例文にチラホラあり
非常に親しみやすい
笑

\今後の目標/

①テキスト2周目
②韓国語日記をつける
③ハングル検定3級を受ける

検定は勉強の証として取れたらいいけど。

終わったら燃え尽きて
勉強をやめちゃう気がする…

大切なのは

\楽しく学び続ける/

これに尽きるのかなぁ指差し

勉強って
あんまりお金かからないし

普段使わない脳みそ使うから
多分賢くなってるハズ←

ファイナンシャルプランナーの
勉強はテキストやり切る前に
飽きてやめちゃったから

ダラダラでも
ここまで続けてこれたんだしおいで

推し事の一環として
とにかく楽しく
これからも続けていこう
ピンクハート