帰り道今夜は月がキレイ。夜に独りで片道5分の塾から自転車で帰る。普段なら、なんとなく寂しくなって変に急ぐように自転車のペダルを漕ぐけど、こんなキレイな月なら少しはいぃかも、だなんてガラにもなく自転車で風を感じながら思った。月の光はどこまでも照らしてて、こんな神秘的な光があるなら、世界を闇で覆うことはないのだろう。どこかで、同じ月を見てる人がいればいぃな。