☆ ありがとう♪ こんにちは♪ 【 追記 の 追記(覚え書き) 】 | ☆ひとみ の『 はじめの 一歩 (*˘︶˘*).。.:* 徒然なるヒトリゴト 』

☆ひとみ の『 はじめの 一歩 (*˘︶˘*).。.:* 徒然なるヒトリゴト 』

徒然なるままに、ヒトリゴトを綴っていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*

blogに書きたいものは、沢山たまっているにも関わらずえーん、ずっと仕事が忙しかったり、疲れがたまって体調がすぐれなかったりえーん・・・の日々。

もっぱら、ちょっと空いた時間に フォローさせて頂いている皆さまのblogメモを 読ませて頂くのが、最近の楽しみになっていました。

Ayakaさんのblogは、とても沢山の方がフォローされていて、私もその中のファンの1人なのです。

いつも 丁寧に丁寧に ご自身の気持ちと向き合われ、そして 丁寧に丁寧に言葉を選び、紡いでおられます。

なかなか海外に足を運ばない私にとって、時に 美しい写真や 出来事を綴って下さる記事は、決して私はそこにいないのに、咲いている花の香りや、果物の瑞々しさ、澄んだ空気の香りを感じさせてくれる 癒し照れでもあり・・


時に、静かに心に染み入ってくるような 大事なことを思い出させて下さったり・・

Ayakaさんのblogからは、いつも沢山の癒しや 気づきを頂いています。


今回リブログさせて頂いた blog記事は、ちょうど通勤電車の中で読ませて頂いていたのですが、私の中の 小さな私が 大きく頷いた気がしました。


近年、自分の周りの 移り変わりを感じてはいましたが、今年に入って 少しまたスピードアップした気がしていました。

自分が変化してきているので、それに合わせて 『色んな出逢い』も増えたわけなのですが、それに合わせて 『色んな手放し』も起きてきました。


その手放しや お別れは

『良い・悪い』ではなくて、

『合う・合わない』とも ほんの少し違う

『いる・いらない』とも 全然違う



港で、お互いに 違う船に乗り込み、『ありがとう✨元気でね』と

『見送る・見送られる』感じ

『さようなら』じゃなくて、『ありがとう✨元気でね』

・・・うん、こんな感じかな




そんなことを、今年に入って 思うことが何度かありました。


出逢うことの 意味・・・

きっと 『私』という名の 大きな木の

『幹』に近い人も

『太い枝』の人も

『小枝』の人も

『葉っぱ』の人も

『花』の人も

『実った果実』のような人も

その『枝』に巣を作る『鳥のような』人も・・・・

きっと きっと 意味があって、

そのどこをとっても『私の木』



葉っぱも、花も、果実も・・

ずっと一緒にはいないけど


ちゃんと 一緒にいた意味がある



途中から 人間の言葉を話さなくなった ジジジジとキキ
ジジにとっても・・
キキにとっても・・
『出逢った意味』は それぞれの宝物



そして、『私』も『誰か』の・・・照れ


まだ見ぬ『誰か』に・・・

まだ未知の『私』に・・・


ありがとう照れ


こんにちは照れ





おすましペガサス追記 の 追記(覚え書き)

先ほど、海部 舞さんのメルマガを受け取りました。

昨夜の11/15 23:56 『水瓶座上弦の月』だったようなのですが

過去と未来、
理想と現実、
進みたい道と、これまでの道

いろんなものが交錯するかもしれません。

とありました。そして、

ここから先の未来に向けて切り離しや分離がありそうです

とも、ありました。なんだか やっぱり 今 そんな流れなんだなぁ・・と 自分のblogを読み返しながら ちょっぴり納得。

そして、『自分の居場所を固めなおす』というテーマの時なのだそうです。

そして、『ビビっキラキラひらめき電球キラキラっときた言葉が・・・

          どうしても 『居場所』を決める時には
            『いない場所』を同時に決めること

なるほど・・・びっくり

そうだな・・・

頭の片隅においておいて、忘れたくないキーワードかもしれないな・・・