必ずテンパるダスキン回収日 | 日常の小さな‟気付き”と ‟想い”

日常の小さな‟気付き”と ‟想い”

東京在住
主に過去や現在の自分の思いをエッセイ風に綴っています

夫の闘病(悪性胸膜中皮腫)
健康に関すること
スピリチュアルなこと etc.
二頭の愛犬 ラブラドールとの暮らし
犬中心のライフスタイルを貫くアラカン世代…

一貫性のない自由なblogです


今朝 9時ピーンポ〜ン♫


え?こんな時間に誰?

私はまだパジャマだし

ワンコ散歩に行って帰ってきた夫に

応対してもらったら

ダスキンだった!


最近 朝の目覚めは早くなったけど

未だに夫はstay homeでテレワーク

自粛生活の流れで

朝はのんびりしちゃって…


いつまでもスイッチが入らないのだが

インターフォン鳴って一瞬で目が覚めた!



今回は前回の分と合わせて

2回分の回収だったわ(;-_-)


その前もたしか間に合わずに

「次回に2回分出します」

約束してたんだったっけ(;-_-)


間に合わない封も切ってなくて

 使ってないから出せない


そしてその前も同じく

間に合わなくて

というのを順繰りに繰り返していて


「はーい ちょっとお待ちください」

と言いつつ慌ててその辺を拭きながら


廊下もついでにササっと拭いて


玄関も拭いて


セーフ`) やっと出せるぞ!

って時が何度もあり


回収担当者に たぶん呆れられているガーン


いつもカレンダーには回収日を

⭕️で囲んで『ダスキン忘れずに』って

書いてあるのに(Д`)・゜・


カレンダーだからいけないんだ、きっと

次からはスマホに入力しよう


でも、、言い訳するならば

ダスキン回収って

4週間に一度、同じ曜日 同じ時間帯

が普通じゃない?

我が家は ほぼ4週ではあるものの

曜日はまちまち、時間帯もまちまち…


これじゃ無理だ!


…って、ちゃんと使っていれば

少し待っていただいて出せるけど

未使用なのでそういう問題じゃないね💦


いつも

「すみません⤵︎まだ出せなくて」

 「次回に2回分ちゃんと出しますね」


ダスキン「ぜんぜん大丈夫ですよ〜」


2回分出すって約束したからには

今月はちゃんと掃除するぞ!

と思うんだけど

気づくと時間が経つのが早くて()


以前 モニターで

ダスキンだっ((Д))))

と確認したものの、出せなくて

居留守使っちゃったよm(_ _)m


ダスキンさんごめんなさい🙏


というわけで、、回数重なると

いつも笑顔で寛大だったけど


「こいつまたか💢」って

思われているに違いない!


反省〜ショボーン



お散歩途中で撮ったブラシの木