栄養士・管理栄養士など

食と健康の専門家の

起業とスキルアップをサポート♪

科学的根拠に基づく健康情報をお届け!

 

栄養士コミュニティI's (アイズ) 代表

(株)フードアンドヘルスラボ代表取締役
藤橋ひとみです。

はじめましての方はこちらをご覧ください。

 

 

*現在ご案内中のサービス*
信頼される専門家として活躍したい方のための起業&スキルアップサポート
食と健康のエキスパート養成コース 

【現在満席御礼】2024年1月入会の募集は〆切ました!次回募集は8月以降を予定

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

先週から、バリ島に親子留学に来ています。

 

 

 

 

 

こんなふうにバリ島から

 

ブログを書いていて思うのが・・・

 

 

 

私が思い描いていた

 

管理栄養士の資格を生かして

 

グローバルに活動して

 

豊かな人生を送ることが

 

気がつけば、思いっきり叶っているということ。

 

 

 

 

 

管理栄養士は、

 

「就職先など、活躍の幅が限られる」

 

「社会的な地位が低くて稼げない」

 

「グローバルに活躍するのは難しい」

 

 

 

 

そんなのって、

 

本当に思い込みに過ぎなくて、

 

そうじゃない在り方だって

 

諦めなければ叶えられるんだよ!!!

 

 

ってことを、たくさんの

 

管理栄養士の皆さんに伝えたいと

 

改めて強く感じています。

 

 

 

 

 

管理栄養士の価値って、

 

本当に計り知れなくて・・・!!!

 

 

 

 

 

自分自身がその価値を信じて、

 

自分を認めてあげられることが

 

社会に認められることにも繋がるわけです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

SNSを開くと・・・

 

管理栄養士でも栄養士でもない

 

インフルエンサーが発信する

 

「それって、本当なの?」というような

 

謎の健康情報がバズっていたりしていて

 

 

 

管理栄養士の価値って

 

なんなんだろう・・・と、

 

疑問を抱いてモヤモヤすることも

 

あるのではないでしょうか。

 

 

 

 

まさに過去の私がそうで、

 

管理栄養士の自分と巷のインフルエンサーの

 

違いが明確に説明できなくて

 

悶々としていました。

 

 

 

 

そんな状況が続いていた中で、

 

そのモヤモヤが晴れたきっかけは、

 

 

 

管理栄養士は国家資格であり

 

EBN(科学的根拠に基づく栄養学)を

 

医療従事者の一員として実践することを

 

期待されていると気がつけたこと。

 

 

 

 

 

そこから、EBNを実践する力を養うために

 

勉強をしはじめて、

 

最終的には大学院で本格的に

 

修行をするまでに至りました。

 

 

 

 

学ぶ中で、強く感じたことは

 

EBNを実践できる専門家として

 

 

世の中に溢れる健康情報をしっかりと

 

目利きするためには、

 

英語論文を読み解く力が必要不可欠だということ!

 

 

 

 

でも、そのスキルアップに繋がることを

 

気軽に、本格的に、学べる場って

 

なかなかないんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

そこで!!

 

1年前から始めたのが・・・

 

 

「食と健康の分野のエキスパートとして
 確固たる自信を持って健康情報を扱うために

 英語論文をスラスラ読めるようになりたい!」

 

 

 

そんな "憧れ" を "現実" に変える

 

 

論文読解力を磨くオンライン学習コース

 

「論文読解スキル強化ゼミ」

 

 

 

 

 

 

第3期が来月!

 

8月からスタートします♪

 

 

 

 

昨年から開講して、1年が経ちましたが

 

継続して参加されているメンバーの

 

成長っぷりが凄すぎるんです!!!

 

 

 

 

いつか…と思っているだけでは


いつまで経っても、叶う日は来ません。

 

 

 


継続して学ぶ環境に反強制的に(笑)

 

身をおくことがとっても重要です!

 



第3期からは


ゼミのアーカイブ受講OKにしたので
 

より参加しやすくなりました!!




▼詳細・お申込みはこちら
https://gc8lv.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

 

はじめはドキドキするかもしれませんが

 

ぜひ勇気を出して

 

飛び込んでいらしてください。

 

 

 

ゼミの仲間はとっても温かく

 

楽しく学べること間違いなしです♪

 

 

 


 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

無料メール講座では、

栄養士・管理栄養士などの"食と健康の資格"を活用して、

 

「フリーランス起業をしたい!」

「信頼される情報発信がしたい!」

 

という方に必要な知識やマインドセットをお伝えします。

 

 

 

▼  登録はこちらから

 

バナー2