栄養士・管理栄養士など

食と健康の専門家の

起業とスキルアップをサポート♪

科学的根拠に基づく健康情報をお届け!

 

栄養士コミュニティI's (アイズ) 代表

(株)フードアンドヘルスラボ代表取締役
藤橋ひとみです。

はじめましての方はこちらをご覧ください。

 

 

*現在ご案内中のサービス*
信頼される専門家として活躍したい方のための起業&スキルアップサポート
食と健康のエキスパート養成コース 

【現在満席御礼】2024年1月入会の募集は〆切ました!次回募集は初夏頃を予定

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

最近は、移住先の宮崎と東京との

 

二拠点生活を楽しみつつ

 

お仕事をしています。

 

 

 

 

毎週のように東京と行き来していますがニコニコ

 

先週は、服部栄養専門学校にて

 

3日間、講師のお仕事をさせていただきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

前々から追ってくださっている方は

 

すでにご存知かとは思いますが

 

 

 

実は、私・・・

 

大豆オタクで、大豆に関する資格を

 

気がつけば15くらい持っているんですよね。

 

 

 

 

その中でもかなり一推しの資格が

 

 

ソイオイルマイスター検定指差し飛び出すハート

 

 

 

アメリカ大豆輸出協会(USSEC)が主催しています。

 

 

 

 

 

大豆油(ソイオイル)

 

一見あまり馴染みがないように感じますが・・・

 

日本で消費されている食用油脂で

 

菜種、パームに次ぐ 3位 に位置する

 

身近なオイルなんです。

 

 

 

 

 

これから食のプロフェッショナル

 

栄養士・調理師の資格取得を目指す

 

学生さんたちに向けて

 

特別に講義をさせていただく機会をいただき

 

 

とっても楽しみに伺ってきましたびっくりマーク

 

 

image

 

 

 

大手食品メーカーに勤めていた時代、

 

こちらにテレビの収録で

 

お伺いしたことがありまして・・・

 

 

まさかの同じ教室でびっくりびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

校舎内ですれ違う学生さんの

 

挨拶も素晴らしく、

 

 

 

授業前も余裕を持って集まってくださり

 

講義にも積極的に参加・ご発言くださり、

 

 

 

とても学生さんたちが素晴らしく

 

感激しっぱなしでしたニコニコ

 

 

 

 

公式な受講アンケートにも

 

たくさんメッセージをいただきましたが

 

そちらは私の権限ではご紹介できないので、

 

 

 

講義後も私のインスタにもDMくださる

 

熱心な学生さんもいて・・・

 

 

嬉しかったのでお名前を伏せて

 

少しご紹介させてください目がハート

 

 

 

服部栄養専門学校の学生です。

 

先日はソイオイルマイスターの講座ありがとうございました。

 

資格自体は存じ上げなかったのですが、面白くお話いただいたおかげでとても興味が湧きました!そして何より自分の人生を自分で切り拓いてワクワクとお話しされている先生のファンになりました…♡

私もアメリカに行けるように来月の試験に向けて勉強頑張ります!

 

お忙しい中かと思いますのでご返信くださらなくても大丈夫です!とても楽しい講座だったため御礼の気持ちを伝えさせていただきたく突然DMさせていただきました🙇‍♀️

 

 

 

服部専門学校の・・・です!

今日は講義、楽しかったです!

ありがとうございました。

 

楽しかったし分かりやすいし

スライドも見やすかったです。

 

またお話し色々聞きたいなと

思いましたラブラブ

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

紹介しきれないほど

 

嬉しいご感想をたくさんいただいて

 

 

 

毎回、講義のあとは感激で

 

アンケート結果やインスタDMをみて

 

うるうるしておりました泣くうさぎ

 

 

 

 

ご受講いただいた皆様

 

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

この資格は、

 

ソイオイルのことだけでなく、

 

食用油脂全般、大豆のこと、

 

サステナビリティのこと…

 

入り口はニッチに見えますが、

 

とても奥が深く、広く、大変学び多い内容です。

 

 

 

 

 

 

試験は日本全国どこでも受験可能で

 

合格すると受験料は無料に✨

 

 

 

さらに高得点合格者と

SNSでPRを頑張っている方を

厳選のうえ海外研修へご招待!🇺🇸

 

 

というものすごく豪華な特典も目がハートキラキラ

 

 

 

 

私も合格した際に

 

アメリカ大豆研修に1週間ほど

 

連れて行っていただきました♪

 

 

 

 

 

 

もう、これが最高すぎてびっくりマーク

 

 

忘れられない人生の想いでになりました。

 

 

 

 

 

油脂や大豆にご興味がある方は

 

ぜひ、ぜひ、行って欲しい飛び出すハート

 

 

 

 

こちらから詳細が見られて

 

お申込みもできますので

 

ぜひチェックしてみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 


 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

無料メール講座では、

栄養士・管理栄養士などの"食と健康の資格"を活用して、

 

「フリーランス起業をしたい!」

「信頼される情報発信がしたい!」

 

という方に必要な知識やマインドセットをお伝えします。

 

 

 

▼  登録はこちらから

 

バナー2