☆ひもログ☆自分でつくる人生道~女磨き編~-004759.gif
友達から久々の
心理テストを出されたので
答えました。

問題は
あなたは
☆ウマ
☆ヒツジ
☆トラ
☆ウシ
☆サル
と生活をしています。
しかし
生活していくうえで1匹づつ捨てていかなくてはいけません。

その
順番と理由、1番最後まで手元な残しておく動物はなんですか?


解答と結果が
↓↓↓↓

☆ウマ→仕事
☆ヒツジ→パートナー・恋人
☆トラ→プライド
☆ウシ→お金
☆サル→子供




1 ヒツジ→恋人・パートナー
理由:寒さ対策
┗温もりや安心感の象徴でもあるため、寒さに重点を置くあたり寂しいなと感じる事もありそう。ですが今はさほど大切な時期ではなく、その理由は2番目のトラにあります。
2 トラ→プライド
理由:じゅうたんに
┗羊(恋人)の次に大切という事は「今は自分の時間が充実している」事でもあります。 しかし注意すべきなのは「じゅうたん」。剥製や絨毯にするのは見栄や虚勢の表れ。泣きたいのについ強がってしまう事も少なくないはず。
3 ウシ→お金
理由:腹ごしらえ
┗理由のとおり「収入」としての概念しかないので、無頓着な訳ではありませんが必要以上に固執したりもしません。虎と馬の間に位置する事から使う時は使い、貯める時はしっかり貯められるバランス型と言えるかも知れません。
4 ウマ→仕事
理由:乗り物として使えました
┗あなたにとっての仕事は「乗り物」、つまり「手段」です。虎と牛との位置関係からして「収入は並でもいいから自分の時間はしっかり確保」というのが理想かも知れませんね。
最後 サル→子供
理由:1番人間らしいからずっと一緒にいれば話せるんじゃないかと…あと寂しくなさそう
┗ヒツジが1番目でサルが最後、「恋愛より結婚」と言った所でしょうか。さらにサル=最も自分に近い者という意味もあるので、虎の理由などからも「自分にとっての理解者をより大切にする」という考え方も持っているのでしょう。


なんとなく?
ほぼ?当たってるのかなー。。

なんとなく
考えさせられますなぁ~(´・ω・`)