お風呂で聞いた「だいちゃん、がんばりよ~!」の声 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

やっぱり考えてみたけど

引っ越すのは

もう少し考えてからにする

 

 

 

 

昨日

 

 

 

 

次女に委ねたら

結果

あら?そう

って拍子抜け

 

 

 

 

 

一度都会に出てみたい

その想いが強いことを

確認させてしまったようです

image

今朝の我が家前の空

鳥が横を向いてるように見えませんか?

 

 

 

私には鳳凰に見えます

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと768日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わない

フリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS

宝石ブルー個別セッション

宝石ブルーシーグラス販売

それぞれ詳細は公式LINEから

お問い合わせください

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

今日は朝から大忙し

 

 

 

 

ペロの散歩のあと

いつも通り朝の訪問行って

妹の用事に付き合った

image

 

 

 

 

そして末っ子が名古屋に帰る日

 

 

 

 

 

忘れ物無い?

大丈夫?

 

 

 

 

私が最終チェックして

10時過ぎ車に乗り込み

いざ空港へ

 

 

 

 

 

約3週間を

地元で過ごした末っ子

 

 

 

 

 

最初はご飯も一緒に食べ

買い物も一緒に行ったけど

友達が次々高知に帰ってくると

ほとんど家で食べることなく

帰宅は夜中という

予想通りの生活

 

 

 

 

昨日の夕方

4つ年下の友達2人と

一緒にジムに行って汗を流し

私がお風呂に這いいてたときに帰宅

 

 

 

 

高校生の男の子が

大きな声で

 

 

 

 

 

大ちゃん

頑張りよ~

 

 
 
 
 
末っ子に声かけてくれてたのが
聞こえてちょっと感動
 
 
 
 
 
そんな話を車でしながら
帰ったら部屋の掃除をせんといかん!
なんてしゃべってた
 
 
 
 
 
約1時間で
空港到着
 
 
 
image
 
 
ほんならねと手を振って
行ってしまった
 
 
 
 
 
そのあと
次女に連絡して会うことに。
 
 
 
 
 
木曜日だけやってる
美味しいパン屋さんが
土佐山田にあるから行こう
と誘われて
 
 
image
 
 
image
 
 
 
普段はカフェらしい
古民家でやってる週1回のパン屋さん
ココブレッド
 
 



 
 
ほぼ常連さんの予約で
売り切れるらしいのだけれど
食パンとチョコスコーン
フルーツとナッツのパンをゲット
 
 
 
 
それからランチに
ヒビヤレコードへ
 
 
 
ここは病院のあとを
カフェにしてるところ
image
 
 
image
 
 
 
私はもちろん
初めて来た
 
 
 
image
 
 
image
レトロでおしゃれ
 
 
 
image
 
 
 
 
日替わりランチを注文
 
image
お野菜もたっぷり
どれも美味しくって1500円
 
 
 
 
 
また1週間後には
家に帰って来て
だんなの誕生日を祝ってくれる予定
 
 
 
 
だけど
台風接近中でどうなることか
 
 
 
 
月末は長女も帰省する
万事上手く運びますように
 
image
昨日の3人でカラオケ
末っ子はもう名古屋にたどり着いてます
 
 
 
 
 
次そろうのは
お正月だね
 
 
 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる