もうすぐ還暦。残りの人生、どう生きる? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日も暑い!

image

朝6時

すでにギラギラな太陽

 

 

 

 

 

明日から散歩は

5時半出発に変更しよう

 

 

 

 

 

先日悩んでた末っ子

image

気持ちが楽になったようで

誰かに吐き出すことって

大事よねえと

改めて感じます

 

 

 

 

 

今なら無料個別セッションで

あなたのお悩み聞きますよ~

 

 

もちろん

ただ話してみたい

というのもOKです照れ

お待ちしております

下矢印

 

あなたの悩みを

私が解決することは

できないかもしれませんが

口に出すことで

思い込みに気がついて

自分なりの答えが

なんとなく見えてくるかも。

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと810日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

約半世紀生きてきて

私が思うように

他の人も思ってるだろうと

信じていた

 

 

 

 

 

誰が悪いわけでもないのに

なぜか生きづらくて

何がやりたいのかわからない

 

 

 

 

 

どうすれば良いか

誰か教えて!

言われたらその通りにやるから。

 

 

 

 

 

いつもそう思ってた

 

 

 

 

 

仕事を辞めて

好きに生きていこうとしても

何をすれば良いのかわからず

自分の好きさえわからない

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けても

何を訊けばいいのかさえわからず

なんだかしっくりこなかった

そりゃそうだ笑

 

 

 

 

 

 

今ならわかる

人生の舵取りを

自分でやってきてなかったってことが。

 

 

 

 

 

 

他人任せの人生

他人軸ってやつ

 

 

 

 

 

 

 

あ~しんどかった

 

 

 

 

 

 

人に合わせなきゃ

人のやってるようにやらなきゃ

できない自分はダメ

いつもダメ出しの嵐

 

 

 

 

 

 

そして

頭の中の厳しい私の存在に気付き

ずっと私自身が

自己否定ばかりしてたことに

気がついた

 

 

 

 

 

気がついてからは

厳しい声が聞こえてくると

それって本当かな?

と疑ってみた

 

 

 

 

信頼出来るお友達に

どう感じるか聞いてみた

 

 

 

 

そしたら意外と

みんな優しくて

こんなにも厳しいのは

私の頭の中の声だけだとわかった

 

 

 

 

 

人と同じようにできなくて当たり前

みんな違っててそれでいい

私もこのまんまでいい

 

 

 

 

 

 

以前なら

自分のありのままを否定する

いつもの厳しい私が出てきたら

シュンとなって

やっぱりダメなんだ

と思ってたけど

 

 

 

 

 

最近では

厳しい私が出てきたときに

もう一人の優しい私が出てきて

いやいやそんなことないよ

そのままで良いんだよ

と守ってくれるようになった

 

 

 

 

 

自己否定から

自己受容できるようになると

今度は今まで見えなくしてた

 

 

 

 

 

やりたかったこと

 

 

 

 

 

がムクムクと

まるで長い昼寝から

目覚めたかのように出現!

 

 

 

 

 

生きてるうちにやりたかったこと

叶えていきますよ~

 

 

 

 

まずは

2019年のブログに書いた夢に

ちょっとでも近づけるよう

一歩踏み出したところ

 

 

 

 

 

 

人生100年時代

年齢を理由に諦めない

今日が一番若い日

今やらないでいつやるの?

 

 

 

 

 

ここはちょっと厳しめな私の声を

採用しようと思います

 

 

 

 

 

 

やりたいことなんだっけ?

って思うあなた

思い込みを外すお手伝い

いたしますよ

 

 

 

 

 

 

 

私ももうすぐ60歳

還暦となりますが

今までの経験すべてがエネルギーとなって

まだまだパワフルに

これからどんどん楽しむぞ~!

 

 

 

image

 

自己受容ができて

初めて

自己肯定感も

上がっていくのかもね

 

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com