あなたはどんな人生をおくりたいですか? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

日本一周の旅に出るまで

あと822日!

 

 

 

 

 

目標(ゴール?)を決めたら

これやらなくちゃ

なことが

浮かび上がって来ました

 

 

朝散歩で
なんだかペロの耳の先っちょ
白くなってない?
と気付き
耳だけ白くなるのも可愛いなあと妄想中

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

あなたはどんな人生を送りたいですか?

 

 

 

 

 

 

そう問われて

答えられる人は5%だとか

 

 

 

 

 

 

どんな人生を送りたいか?

より

こんな人生は送りたくない

の方が

想像しやすいかもしれません

 

 

 

 

 
 
 
それは
転職を考えたときだったり
離婚を考える時かもしれないし
負の感情に飲み込まれそうなとき
心の底から沸き上がる
 
 
 
 
 
もうこんな人生は嫌だ!
 
 
 
 
 
という怒りの感情
 
 
それをきっかけに
じゃあこのあと
どう生きていくのか?
どう生きていきたいのか?
強いモチベーションが
生まれます

 

 

 
 
 
私のそのタイミングは
52歳
 
 
 
 
 
仕事は好きなのに
利用者さんも可愛いし
職場の仲間もみんないい人なのに
小さな不満やストレスが
どんどん貯まっていって
 
 
 
 
 
このままの人生は嫌だ!
 
 
 
 
 
強く思った
 
 
 
 
育ち盛りの3人の子どもには
これからお金がかかると言うのに
このままじゃ自分が壊れてしまう
(そのときもうすでに壊れかけてた)
と思い次の当てもなく
仕事を辞めたとき
 
 
 
 
 
私の人生において
大きな決断だった
 

 

 

 
 
 
 
それから時間をかけて
自分とじっくり向き合った
 
 
 
 
 
自分をいっぱい
責めてたことに気がついた
 
誰かに言われたことは
すべて受け入れなきゃと思ってた
 
いつも先に気付く私で
だれにも嫌われないよう生きてきたこと
 
ずっと他人軸だったことが
自分を生きにくくしていたと腑に落ちた
 
 
 
 
 
仕事のせいじゃなかった
誰かのせいじゃなかった
もちろん
家族のせいでもなかった
 
 
 
 
image
 
 
 
 
あなたは
どんな人生を送りたいですか?
 
 
 
 
 
どんな人生を送りたくないですか?

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします