問題か?それともミッションか? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

このところ

なんだか停滞してると
感じてた
 
 
 
 
数日前からその感覚が顕著で
そしたら振込用紙が
何通か届いた
 
 
 
 
 
支払いしてこなくちゃ!
 
 
 
 
って
毎月の振り込みも
一緒に済ませようと
昨日は金融機関巡り
 

 

image

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

いつもなら

それでスッキリするのに

今月はモヤモヤが残る

 

 

 

 

理由はわかってる

 

 

 

 

一度しっかり話し合わないと。

 

 

 

 

 

そう思うも

お金のことについては

直視することを避けるだんな

 

 

 

 

 

自分の通帳記入も

数年放置したままの人

 

 

 

 

 

そして

いつが引き落としなのか?

いくら引き落とされるのか?

見ようともしない人

 

 

 

 

 

改善は期待できないけれど

現状をわかってもらわなければ

私だけでは

なんともならない

 

 

 

 

 

意を決して夕食のあと切り出したが

話を聴く耳も持ってくれず

結婚当初と何ら変わってないのかと

悲しくもあり

わずかな期待は

吹っ切れた

 

 

 

 

 

この人に言ってもしょうがない

 

 

 

 

 

じゃあどうする?

 

 

image

 

 

 

もう一つ問題は浮上していて

週2でヘルパーに来てもらい

遠目で見てた妹のこと

 

 

 

 

 

3年前からどんどん体重が増えて

動くこともしんどいほどになってる

 

 

 

 

 

加齢による問題も出現し

放置できなくなった

 

 

 

 

 

数日前の15時

道の駅でうどんを食べる妹を見た

 

 

 

 

 

遅い昼ご飯かと思いきや

「晩ご飯」だと答えた

 

 

 

 

 

知的障害のある妹は

子どもにでもばれるような嘘をつく

 

 

 

 

 

お腹が空いたから

食べるわけでない

 

 

 

 

 

食べたら満腹という

感覚もない

 

 

 

 

 

ただ満たされない心を

食べることで満たそうとしている

 

 

 

 

 

向き合って

よくよく訊いてみたら

 

 

 

 

夕食のご飯は

1合炊いて全部食べてたらしい

 

 

 

 

 

納得した

 

 

 

 

 

ご飯は半分にすること

おかずは私が作ってあげる

朝夕、散歩をする

外食は極力しない

 

 

 

 

 

そんなことを約束して

しばらくやってみることにした

 

 

image

 

 

起きた出来事を

解決できない問題と捉えるのか

乗り越えられるミッションと捉えるのか?

 

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします