まずは現状を認めることから始まる | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

先月から

かかりつけ医を変更した

うちのだんな

 

 

 

 

糖尿病でありつつも

お酒やめられない

美味しいもの大好き

だからこそそうなったのだけどw

 

 

 

 

前は受診する度

血圧が高く

毎日測るように

指導を受けながらやらず

俺は血圧は低いのだと

現実をゆがめて

主張しておりましたが

 

 

 

 

今回の医師の話し方が

だんなを心地よく

させてくれてるのか

医師の言うことを

聞く気になったようです

 

 

 

 

 

結果

これまでずっと拒否してた 

降圧剤を飲むようになり

朝晩かかさず測定記録しております

 

 

 

 

 

 

ずっと横で見てる私からしたら

これはすごい変化です

 

image

朝散歩で見かけた白百合

上品で美しい

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

自分は血圧が低い

 

 

 

 

これはずっと昔のこと

今を見ていない

見ようともしてなかった

 

 

 

 

けれど

かかりつけ医を変更し

ちょうど先日

会社の健診を受けて

その結果を持参していった

 

 

 

 

それをみて医師は

 

 

 

 

いや~髙松さん

これはすごい!

Aばっかりじゃないですか

中にはBもEもあるけど

なかなかいいですね!

 

 

 

 

そう褒めてもらった

 

 

 

 

それでとても気分良くしたところに

 

 

 

 

 

血圧が少し高いですね

どうしましょうかね?

 

 

 

 

 

と本人にまずは問う医師

 

 

 

 

そしたら軽めの薬を

出してもらえますか?

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

自分で服薬することを

決めるに至ったとのこと

 

 

 

 

 

 

先生

グッジョブですグッ

 
 
 
 
 
 
 
これまで毎回受診後は
こんなはずはない
不満たらたらだっただんなが
医師が変わったことで
激変
 
 
 
 
 
前は
 
血圧が高いと
数値を見せられても
だんな自身は
ずっと血圧は低かった
高いのはたまたまだろう
聞く耳を持てない
薬を勧められても
絶対飲まない!
 
 
下矢印
 
 
褒めてくれて気分がいい
この先生の言うことなら
信じられる
あ~そうか
やっぱり血圧高いんだ
なんとかしなくちゃ
 
 
 
 
に変化
 
 
 
 
 
 
まずは事実を認める
 
 
 
 
そうでないと
前には進めない
と言うことなんだ
 
 
 
 
 
何事においても
今を変えたいのなら
まずは今の現状を認めること
から始まる
 
 
 
 
すぐに認められないことは
そうなのかもしれないと
相手の話も受け止めて
自分自身が柔軟であること
 
 
 
 
 
今私がやってるダイエットも
乗ってなかった体重計に
毎日乗って
体重を量ること
そこからですもんね笑
 
 
 
 
 
身近な家族は
いつも大事な気付きを
与えてくれます
 
image
雨の中、我が家前の田んぼに
たたずむアオサギ
 
 
 
 
 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします