あなたの生きがい、楽しみはなんですか? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

お仕事も

ダイエットも

まずは目標を決める

 

 

 

 

そして行動する

 

 

 

 

今のところ

毎朝体重計に乗ると

400グラムづつ減っています

 

 

 

 

 

最初に減るのは

浮腫みの分らしいので

決して脂肪では無い

 

 

 

 

 

計量して記録して

変化を楽しみます

 

image

田んぼに咲いた

名前は知らないけれど

可愛い紫色の花

 

 

 

 

そして今日は母の日

 

我が家の3人の子どもたちは

誰一人LINEすら

送ってこない

 

母の日ってまだ

全国区ではないのでしょうか?笑

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

毎日ペロと朝散歩

 

 

image

 

 

 

途中で知り合いに

会うことがある

 

 

 

 

挨拶を交わし

ちょっと雑談する

 

 

 

 

先日、80過ぎくらいの

ナスを作ってるおばちゃんに

遭遇

 

 

 

 

最近○○さん(うちの伯母)

来んなってねえ

前は毎日来よったけど

たまには来たらえいにねえ

 

 

 

 

90を超えて

物忘れも進んだ伯母は

外に出なくなった

 

 

 

 

私は韓流が好きながよ

「はんりゅう」をなぜか

「かんりゅう」と言う笑

楽しみはそればあしかない
 
 
 
 
ご自身のことは
何でも自分で出来て
農業を今も続けてる
 
 
 
 
今は
楽しみとは思って無くても
 
 
 
 
なんでも食べられる
 
好きなだけ
お風呂に自分で入れる
 
お仕事が出来る
 
自分の足で杖も無く歩ける
 
 
 
 
 
そんなことも
いつか出来なくなったときに
あれも幸せだったなあ
楽しかったなあ
って思うのかも。
 
 
 
 
 
出来なくなって
はじめて気付く幸せって
たくさんあるよね
 
 
 
 
あたりまえなんて
なにひとつない
 
 
 
 
 
逆に多くのことを
あたりまえだと思って
過ごせてる時って
間違いなく幸せなとき
 
 
 
 
 
そんなことを思わせてくれた
おばちゃんとの会話でした
 
 
 
 
 
私の楽しみの一つは
子どもたちとの関わり
 
 
 
 
母の日メッセージ
こちらから要求してみるかな?笑
image
おばちゃんと話してる間
ピーマンを食べてたペロ
 
 
 
食べることは
ペロの楽しみ
 
 
 
 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします