前はストレスだったことも今は「あっそう」で受け流せるようになりました | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日は次女と

モネの庭

 

image

雨で落ちた花が可愛い

 

 

 

 

2日に帰るね~
と言った数日後
 
10日に変更する
ってLINE
 
 
そして5月1日の夜
やっぱり明日帰るわ~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

昔は予定変更なんて

絶対許せない!

と意気込む人でした→私のこと笑

 

 

image

いつでもかまんき

帰ってきいや~

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

昨日は連休の中休み

みたいな日だったけど

お客さん多くて

駐車場もいっぱい

 

 

 

image

 

 

 

連日の雨に打たれて

花が落ちたり

枯れてしまったのも多かった

 

 

 

 

 

今見頃なのは

なんと言っても睡蓮

image

 

 

image

 

 

 

 

 

ブラシの木も

花開いておりました

 

image

 

 

 

 

バラはまだまだこれからかな

image

 

 

 

ゴールデンウイークが明けてから

また行ってみよう!

 

 

image

 

 

 

 

モネのあと

いごっそラーメンで

私はつけ麺

image

 

 

 

次女は

塩ラーメン大盛り

image

 

 

 

 

良心市で新タマネギ買ったら

image

まさかのナス!

笑笑

 

 

 

 

 

父に会うことなく

15時前には次女は市内に戻り

すれ違いに帰ってきただんなは

 

 

 

 

明日仕事になったき

 

 

 

 

とこれまた予定変更

 

 

 

 

二人でどこか日帰りで行こう

なんて話してたんだけど

雨で最近休み多かったから

お仕事あるのはありがたい

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして今朝

しばらく連絡の無かった末っ子から

お金貸してのLINE笑

 

 

 

 

 

 

お米が無い

お金がない

どちらかのときしか

連絡無いやつ

予想を裏切りません笑い泣き

 

 

 

 

 

前はそんなひとつひとつが

ストレスになってたけど

今は

 

 

 

 

あっそう

 

 

 

 

 

とスルー出来るようになった

 

 

 

 

 

ずいぶん緩んで

軽くなったもんだなあと

振り返ってみて思う

 

 

 

 

 

「ない」から「ある」に

目を向けられるようになったことで

感じられる大きな効果です

 

 

image

お母さん

そのスカート似合うね

 

 

 

って珍しく次女に

褒めてもらいましたドキドキ

 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします