ピンチはチャンス? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日のブログに

たくさんコメントありがとうございました

 

 

 

 

 

いよいよ年度末

 

 

 

 

ナス詰めのバイトも

明日まで

 

 

 

 

予期せぬ利用者さんの入所もあり

4月の収入が危機的状況なのは

火を見るより明らか

 

 

 

 

これからやりたいことも大事

 

 

 

けど

今の生活も

毎月の支払いも

大事よ?←

 

 

image

白いれんげ見つけた!

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

昨日のブログを書いて

道の駅に立ち寄ってみたら

ある町会議員さんがいた

 

 

 

 

議員さんに相談してみたら?

 

 

 

 

そんなアドバイスももらってたので

ちゃんと話したこと無い人だけど

聞いてみた

 

 

 

 

町会議員さんの中で

介護の話とかできる人って

いらっしゃいますか?

 

 

 

 

介護ねえ・・・

おらんね

 

 

 

 

え!

町民の4割越えが高齢者の

我が町ですよ?

興味なくても

勉強して!

 

 

 

 

と言いたい気持ちをぐっと抑えた

 

 

 

 

がっかりする気持ちは

隠せない

 

 

 

 

 

町会議員さんて

高齢化の進んだ町の現状や

この町の未来とか考えてないの?

 

いや、そんなことはない

たまたま私が声をかけた人が

そう思ってるだけだよね

 

そう信じたい

 

image

日曜市の芋天の粉を

利用者さんの娘さんにもらった

 

 

 

 

 

誰かの力を借りなきゃならない

そんなとき

おぼろげな話だと

伝わらない

 

 

 

 

なんとなくなイメージで語る

私のやりたいことって

どんなサービスになるんだろう?

 

 

 

 

宅老所?

それとも

介護予防の何か?

 

 

 

 

人に伝えるためには

言語化できないと

伝わらない

 

 

 

 

探してみなくちゃ!

と思ってた矢先

 

 

 

 

ひーちゃんがやりたいこと

まさに形にしてるところがあるよ!

 

 

 

 

そう仲間が教えてくれたのは

京丹後の「くろまめさん」

 

 

 

 

あ~これだ!

そうそう

こういうのがやりたい!

 

 

 

 

と思って気付いた

それは

デイサービス

なんだと

 

 

 

image

 

 

 

 

デイサービスがやりたいなんて

一度も思ったことがなく

でも私がやりたいことを

形に出来るのは

デイサービスらしい

 

 

 

 

 

これは大事(おおごと)になってきたぞ!

 

 

 

 

 

他にも

こんな素敵なところもあるよ

とか

こんなサービスなら

やりたいことにまっちするんじゃない?

みたいなところがあれば

ぜひ教えてくださいね

 

 

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

[明日ですが]

 

 

 

毎年家族で参加してるこちら

明日開催

 

 

 

食べ放題

飲み放題

取り放題

 

 

 

里山の自然の中で

体も心もリフレッシュできますよ

 

 

 

 

一緒にわらびとりませんか?

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします