人生の正解探し | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

芸能人格付けチェックという

番組が好きなのだけれど

リアルタイムで放送してない高知でも

Tverで見ることができた

 

 

 

 

そして改めて

76連勝だなんて

GACKTさんすごい!

 




けどその反面の

DAIGOさんのボンコツっぷりが

共感しかなくて笑笑




よけいに面白かった🤣

 

 

image

今日も快晴

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

 

ずっと正解を当てるって

すごい

 

 

 

 

かといって

みんなが正解ばかりじゃ

見てても面白くない

 

 

 

 

不正解な答えなのに

さも正解だと自信をもって

答える人もいるからこそ

この番組は面白い

 

 

 

 

 

そして今を生きる私たちに

自分の人生の正解なんて

あるようでない

 

 

 

 

人生の二重丸付けをするのは

他の誰かじゃなくて

自分

 

 

 

 

 

もう全部正解にしてしまおう

 

 

 

 

RADWINPSの「正解」

の歌詞にもあるように。

image

 

 

 

もっとこうやれば

あれもできたんじゃないか?

 

 

私の選択が

逆だったのかもしれない

 

 

 

 

数え切れないほどの

後悔を繰り返し

間違いだらけの人生と思い込んで

何をやっても

ダメ出しばかり

 

 

 

 

そんなことを続けていたら

いつかこの世に別れを告げる時

悲しみばかりが残ってしまう

 

 

 

 

一生の結びが

そんな終わり方になるのは

いやだ

 

 

 

 

世間一般のやり方で

あの人のように

親に言われたから

 

 

 

 

 

それを基準に選んで

やってみたことが

上手くいかなかったときには

 

 

 

 

あのひとのせいで

 

 

 

 

になってしまう

 

 

 

 

 

それは私が

数え切れないほど繰り返してきたこと

 

 

 

 

 

けど

それを選んだのは私

私がそうしてみたかったんだ

 

 

 

 

 

そしてやってきたことは

数多くの後悔も含めて

全部私の経験になった

 

 

 

 

 

だから今がある

 

 

 

 

あれもこれも

やらかしも

失敗も

 

 

 

 

 

あの時はあれが正解だった

 

 

 

 

 

あのやらかしや失敗があったから

今の私がいる

 

 

 

 

 

結局は私の人生

全部が正解

 

いろいろ経験できて

あ~楽しかった

 

 

 

 

そう思って死んでいきたい

 

 

 

 

そしたら残された家族も

死を悲しんだとしても

 

 

 

 

お母さんらしい人生だったよね

 

面白い人だったね

 

 

 

 

そう言って

私の変な写真や

おかしな動画をつまみに

笑顔になれるのかも知れない

 

 

 

 

正解は外には無い

人生の二重丸付けをするのは自分

 

 

 

 

 

自分を主語に生き始めると

不正解だらけと思ってた

自分の人生が

実は全部正解だったと

気付く日がやってきます

 

 

 

 

いっぺん死んでみるWSで

そんな生き方に

シフトチェンジしませんか?

 

 

 

 

 

時間をかけて

向き合いたい方は

ビッグマザーセッションを

お勧めします

 

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し

 

 
 
 

2月10日(土)

水瓶座新月の20時~22時30分開催

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

詳細、お申し込みは

    ↓

※マンツーマンでの対応も可

コメントもしくはメールにて

ご希望お知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 

ビッグマザーセッション

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします