久しぶりに訪問先のこと | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

来月

近くの町で選挙があり

ウグイス嬢を探してるという情報が

昨日入った

 

 

 

 

 

 

9~17時という好条件

ぜひこれは受けたい!

さて訪問はどうしよう?

 

 

 

 

 

 

毎日ひとりで訪問し始め約5年

何度もぶつかる問題だけど

そのたび誰かの協力を得て

何とかなってきたから

大丈夫なはず

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです

image

今日からライオンズゲートが開き

宇宙とつながりやすくなってるらしい

そんな朝の景色


 

 

 

 公式LINEはこちら

https://lin.ee/yoEPImG

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符介護保険を使わない自費のフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事


宝石ブルー始めましての方*自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎食

コンビニのおにぎりだけでいいので

ウグイス引き受けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

この5年ずっと訪問してるお宅の奥さま

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは訪問時間ずれますが

さすがにおにぎりばかりだと

便秘がひどくなるかもしれないので…

食事はいつも通りにさせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、

私も何か力になりたいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな誰かに喜んでほしい

 

 

 

 

 

 

訪問先の奥さまも

私の負担を軽くしてあげたい

そう思ってくれたらしい

 

 

 

 

 

 

 

これまでもなんどか

ウグイスを引き受ける度

朝7時前からとか

早い時間に訪問させてもらい

夕方の時間も遅くなるけど

いつも協力してくれてる

 

 

 

 

 

 

私の生活には奥さまがいて

奥さまの毎日にも私がいる

 

 

 

 

 

 

 

今ではそれが当たり前になっている

 

 

 

 

 

 

 

1週間の選挙期間

工夫しながら

誰かにお願いしつつ

何とか乗り切りたい

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一軒の訪問先

今朝訪問して驚いた

image

 

 

 

 

 

 

テレビがひっくり返っていた

 

 

 

 

 

 

 

元に戻し電源を入れたら

image

画面破損していて

映らない状態に

 

 

 

 

 

 

 

後方の押し入れの

引き戸が開いてることから

たぶん利用者さんが

何か取ろうとしたのではないかと推察

 

 

 

 

 

 

 

しかし本人は覚えておらず

だれかが侵入してきて

こうなったのではないかと

不安な表情がうかがえた

 

 

 

 

 

 

 

いつも食事のときも

ひとりで過ごすときも

テレビを見てる方なので

このままではさらに不安感をあおるだろうと

壊れたテレビは

本人に見えないよう納屋にしまい

別の部屋にあった小型のテレビを設置した

 

 

 

 

 

 

 

 

そして事の次第を

県外に住む子供さんにもメールで連絡

 

 

 

 

 

 

 

 

通所に行ってる間に

このことを忘れてたらいいなあと思う

 

 

image

利用者さんちの芝生に

キノコが生えていた

 

 

 

 

 

 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 

 https://fmd8645568.fensi.plus/a/blink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月

近くの町で選挙があり

ウグイス嬢を探してるという情報が

昨日入った

 

 

 

 

 

 

9~17時という好条件

ぜひこれは受けたい!

さて訪問はどうしよう?

 

 

 

 

 

 

毎日ひとりで訪問し始め約5年

何度もぶつかる問題だけど

そのたび誰かの協力を得て

何とかなってきたから

大丈夫なはず

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

たかまつひとみです

image

今日からライオンズゲートが開き

宇宙とつながりやすくなってるらしい

そんな朝の景色


 

 

 

 公式LINEはこちら

https://lin.ee/yoEPImG

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符介護保険を使わない自費のフリーランスヘルパー
ブルー音符いっぺん死んでみるWS認定講師
ブルー音符ときどきマイクを持ってしゃべるお仕事


宝石ブルー始めましての方*自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎食

コンビニのおにぎりだけでいいので

ウグイス引き受けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

この5年ずっと訪問してるお宅の奥さま

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは訪問時間ずれますが

さすがにおにぎりばかりだと

便秘がひどくなるかもしれないので…

食事はいつも通りにさせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、

私も何か力になりたいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな誰かに喜んでほしい

 

 

 

 

 

 

訪問先の奥さまも

私の負担を軽くしてあげたい

そう思ってくれたらしい

 

 

 

 

 

 

 

これまでもなんどか

ウグイスを引き受ける度

朝7時前からとか

早い時間に訪問させてもらい

夕方の時間も遅くなるけど

いつも協力してくれてる

 

 

 

 

 

 

私の生活には奥さまがいて

奥さまの毎日にも私がいる

 

 

 

 

 

 

 

今ではそれが当たり前になっている

 

 

 

 

 

 

 

1週間の選挙期間

工夫しながら

誰かにお願いしつつ

何とか乗り切りたい

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一軒の訪問先

今朝訪問して驚いた

image

 

 

 

 

 

 

テレビがひっくり返っていた

 

 

 

 

 

 

 

元に戻し電源を入れたら

image

画面破損していて

映らない状態に

 

 

 

 

 

 

 

後方の押し入れの

引き戸が開いてることから

たぶん利用者さんが

何か取ろうとしたのではないかと推察

 

 

 

 

 

 

 

しかし本人は覚えておらず

だれかが侵入してきて

こうなったのではないかと

不安な表情がうかがえた

 

 

 

 

 

 

 

いつも食事のときも

ひとりで過ごすときも

テレビを見てる方なので

このままではさらに不安感をあおるだろうと

壊れたテレビは

本人に見えないよう納屋にしまい

別の部屋にあった小型のテレビを設置した

 

 

 

 

 

 

 

 

そして事の次第を

県外に住む子供さんにもメールで連絡

 

 

 

 

 

 

 

 

通所に行ってる間に

このことを忘れてたらいいなあと思う

 

 

image

利用者さんちの芝生に

キノコが生えていた

 

 

 

 

 

 

講座のお問い合わせ・お申し込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 

 https://fmd8645568.fensi.plus/a/blink