安定の早とちり~失敗はすべてネタ~ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

一昨日

グレイヘアにしたいとブログに書いたら

お友達が紹介してくれて

早速、私の予定が

今日なら行けそうだったので

段取りをしていた

私なりに・・・ね

 

出かける前に

「そういえば、

今日は末っ子の通知表渡しの日

先生に明日に変更してもらおう」

と思って中学校に

電話しようとした

 

 

 

ところが!

 

 

 

担任の先生の名前が

思い出せない・・・orz

 

いやぁ、それも中一から担任同じだし

忘れるなんてありえないんだけど

 

誰やったっけ?

 

やばい、かなりやばいガーン

 

一旦、違うこと考えてたら

また思い出すかもしれないと

かすかな望みをもって・・・

でもいまだに思い出せない汗

 

とりあえずは

美容院を紹介してくれた友達に

メールでお礼伝えておこう!

そう思って

 

 

私:おはようございます!

早速今日行ってきます。

ご紹介ありがとうございます

 

友:めっちゃ行動はやーい!

そして年内の予約は

無理かもしれないとのことやったのに

行けるということは

縁があるのですね。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

年内の予約は無理

 

 

 

 

 

 

予約してない

 

予約してない

 

予約してない

 

 

やまった!orz汗

土佐弁で「やっちまった」の意味

 

 

私:あっ、予約いるんですね汗

いかん、電話してないぞ

はい、ど後者出ました

とりあえず電話してみます

 

友:おっと危なかった汗

普段からお客さんいっぱいで

予約が取りにくいんで予約をどうぞ

でも、ひとみさんらしい(笑)

そして、ど後者の私は共感です

 

 

その後

初めましての美容室に電話し

やはり年内は無理と確認し

年明け早々の予約を取り付けました。ホッドキドキ

 

 

以前は

こうしてやらかすことで

そのたびに落ち込んで

自分を

責めて責めて責めて・・・

 

今ではこれが私だと

私の標準装備だと

認めることができるようになってきたので(笑)

 

私:このネタ、ブログに書いていい?

 

友:いいですよー

ひとみさん、ネタひろうの上手ね~

 

私:自分の行動が悲しいかななんでもネタに…

これも才能(笑)

 

友:うんうん、

才能の塊星

それをあると思うのかないと思うのか

 

あるにちゃんと気づいているよね~

 

 

こんな話ができるお友達がいてくれて

ほんと幸せです

Jちゃん、ありがとうね音譜

 

末っ子の担任の先生の名前が

思い出せかったのも

「今日は美容院、行ってもだめだよ」

という神様からのメッセージだったかも

 

 

結局、通知表渡しは行くんだけれど

さて、先生の名前・・・・

なんだっけ?

まだ思い出せませんあせる