完全復活 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

大屋政子さんって知ってます?

 

この間久しぶりに思い出した

 

独特のファッションで

独特のお化粧で

めっちゃ高い声で

大阪弁で

 

この方の口癖が

「うちのおとうちゃんドキドキ

 

なんで思い出したかというと

私も話してたらよく

「うちのだんなが」

というフレーズを使ってることに

気づいたから(恥)

 

先日の入院騒ぎから

2日間ほどはおとなしくして

夜も8時には寝て

日曜日の一番の楽しみの

世界の果てまでイッテQをみて

大笑いする私を

「うるさい!!!!」と怒り・・・ショボーン

 

月曜からは仕事に復帰

 

その月曜の夜には

前から予定していた飲み会が

すでに入っていた

 

でもまだまだ体調も万全とは言えず

朝の時点で

「今晩飲み会、行かないとダメ?」

と聞くので

行くべきと思ってるなら

やめたほうがいいかなと思って

「やめておいたら?私が連絡しておくし」

と答えた

 

 

夕方仕事を終え帰宅しただんな

「帰りに病院行ってきた

とにかくしばらく家ではお酒を飲まないことにする

でも、なんか今日は体調もいいし

気分もいい

飲み会は行こうかなニヤリ

とご機嫌さん

 

ということで機嫌よくお飲みあそばしてきました

 

完全復活!

 

家でのお酒無し生活は

お互いの健康のためにも

よさそうなので

これを機会に

我が家は

居酒屋メニューから

定食メニューに変更していきます

 

まだまだうちのだんな

頑張って働いてもらって

生まれてこのかた行ったことのない

北海道へも連れて行ってもらいたいし

日本一周車で周りたいなー

 

うちのおとうちゃん

どうかどうか

まだまだ元気でおってください

 

高知の大屋政子より

 

 

 


うちの2人のB型後者