海もいいけど山もいい | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

朝晩介護して

ときどき司会
晴れたら海に行く
シーグラスセラピスト
たかまつひとみです
 
コスモス     コスモス     コスモス    コスモス     
 
昨日のことを
書いてくれていて
嬉しい限り
 
もし、この辺りを通るのが
昨日でなくて今日だったら
この町で会うことは
叶わなかった
 
なぜなら今日は
婚活イベントの司会があったから
 
毎年一回
この中芸地区で
商工会議所が主催して行っているイベント
今年で3回目
 
1年目は田野町
2年目奈半利町
そして今年は安田町
 
毎年
開催する町の特色を出しながら
考えられたイベントで
 
今年は1830年から約200年続く
豊永染工所の豊永さんが来て
エコバックへの色付けを行った
 
その後、マイクロバスで
くねくね道を北へ
ゆずで有名な馬路村の少し手前にある
安田川アユおどる清流キャンプ場で
お好み焼きを焼きながら
フリータイムを楽しむというもの
 
空は青いし
 
川は澄んでるし
 
花も咲いて
 
イチョウは色づき始めてる
 
自然いっぱいの中で
参加者の会話も
弾んでいました
 
私も癒されました