ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。


昨日すこし触れましたが、

今日はアパレルショップのことを。


無事に就業が終わりましたセーターデニムTシャツ


時々お世話になる会社なのですが、

毎回のことながら、今回も素晴らしかったです!


楽しく、心地よく、たくさん学ばせていただいた2日間でした


継続的に売れているお店や

その場所に長くあるお店は


お客様とお店のあいだに

心の架け橋となる【ラポール】(=信頼関係)が築かれていることが

店頭に立っていてすぐにわかります



また、

ストックルームにある商品(お客様からみえない部分)も

大切に扱われていたり、



(なかには全店舗のストックルームに神棚を置くメーカーもあったりします。)



商品にも愛(価格バランスがよい、着心地もよい、デザインもさりげなく素敵)がこもっていたり、



スタッフ一人ひとりが誠実です。



若手のスタッフに質問しても

「調べます!」


頼もしいですし、気持ちいいですし、その姿勢から学ばせていただきますお願い


いやぁ、本当に素晴らしかったですおねがい


プロフェッショナル達が揃う場所でした!


波動が上がりました!

脚は浮腫みましたけど!笑



昨夜はお風呂で眠りそうになりながら(あぶない)

ふくらはぎ〜足指にかけて

「ありがとうマッサージ」をしました。



販売員現役だったころは脚にばかり

気を配っていましたが、


脚だけでなく、

耳、口、指先、背骨・・

身体の中すべての協力があって、


店頭に立ち、お客様と時間を過ごせていたんだな〜と、今となって思います。



若干話がそれてしまいましたが、

明日も・・いえ、

「今日、いま」身体に感謝をしながら、心を込めてまいりたいと思います。



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。