ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。


今日、買い出しへ向かう途中に

ふと思い立ち、

いつものスーパーを通り越して

お菓子屋さんに向かいました気づき

1年ぶりです。



そこはオーナーが、

お父さまの病気をきっかけに


グルテンフリーで低糖質、

玄米粉、天然甘味料を使用したお菓子屋さんとして、

月に数日間だけ営業しているお店。



母の病が判明する前の年に

そのお店ができたときは


母 「身体によい系のお菓子屋さんらしいよ。」

私 「ふ〜ん、そうなんだ。」


くらいの存在感でしたが、


ケイシー療法を始めてから、

母も私も、そのお店の玄米粉チーズケーキの大ファンとなり数ヶ月の間、

2人でよく通いました



そして、去年の4月〜5月、

母が鹿児島で治療をしている間は、


玄米粉チーズケーキをクーラーボックスに入れて鹿児島まで何度か持って行ったりもしました飛行機


鹿児島でも2人で食べていた

母の大好きな想い出のチーズケーキ。



オープンも不定期でタイミングが合わず、

母が亡くなってからは

なんとなく足が遠のいていましたが、

明日は母の命日花束


オープンしていて良かったです。


命日は明日ですが、

去年の今頃は

家族や親戚が駆けつけて

皆で母を見守っていた頃。


皆が看取る心の準備をしていた頃。


今日は度々、瞬間的に少し息が苦しくなることもありますが、

どんな私もゆるします🌸




母が生前、病気をするよりずっと前に、私に教えてくれたこと。



・お線香は亡くなった人にとって

とてもよい香りに感じるんだって。


・亡くなった人はね、

匂いで食べた気になるんだって。

だからお供えするときはね、

を開けるのよ。


・お供えするときは、

お線香一本分くらいの時間ね。


・お供えしていないときでも、

亡くなった人の好物を食べるときはね、その人を想いながら食べると、

その人も一緒に食べた気持ちになれるんだって。



これらが本当のことなのかは、わかりません。


ですが、母にとってはこれは真実。

母の教えに則り、チーズケーキをお供えしましたお願い



お母さん、ありがとうピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。