ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。



今日から明日にかけて、

低気圧の影響が心身に出やすいそうですね。



我が家はエアコンのリモコン争奪戦が起きています。(夫は暑がり、私は寒がり)


湯舟につかったり、

生姜パウダーなどを使いながら、

体を冷やさぬようにして、

寒暖差やエアコンにも気を配っていきたいと思います。

ボトル式は持ち歩けて、出先で寒い時などにパッと飲みものに振りかけられて便利です。




最近のケイシーサラダには

刻んだドライデーツとアーモンドを投入するのがマイブームです。


左上はプラム。

サラダの味付けは太白ごま油と醤油のみ。


今朝のサラダは

レタス・にんじん・アボカド・ドライデーツ・アーモンドにフィッシュコラーゲンを振りかけましたサラダ


ケイシー療法では、コラーゲンを一緒に摂ることで、吸収率を上げる効果が期待できるとされています気づき




できる範囲でグルテンフリー生活をしている私は、先週までの間にフォーを食べ過ぎて、飽きてしまい(笑)

お好み焼き的なものが食べたくなり、

昼食はこちらを作りました↓



刻んだレタスと擦ったにんじん、

野菜出汁パックの中身と玄米粉と卵を適量入れたタネを


水をくぐらせたライスペーパーで挟んで太白ごま油でカリっとさせています。



ソースや鰹節でお好み焼き風です。

柔らかいお好み焼きっぽい感じが美味しかったです。

(すりおろした長芋をいれても美味しいです。)


私は小麦粉の代わりにこちらを使っています。


キャベツが無かったので、

レタスで代用したのですが、

食べてる途中に


1日中、レタスとにんじんと(時々たまご)リピートしてるではないかと、

自分にツッコミました(笑)

🥬にんじん🥬にんじん🥚🥬にんじん



ちなみに延々と「要するに卵かけご飯」が続く時もあります。


卵かけ御飯→米粉パン卵サンド→玄米納豆パスタ卵黄入り・・など 🌾+🥚


定期的にお昼ご飯のバリエーションに飽きてくるのですが(笑)

皆さんはどうされていますか?


オススメのグルテンフリー&NO ポークレシピがあれば教えてください😆


お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。