ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。


このお話は文章にするのが難しく感じて、投稿を見送ってきたのですが、


私には衝撃の気づきと、

喜ばしい変化がありましたので


今回こちらにシェアさせていただくことにしましたスター


突然ですが、


1人ランチには¥〇〇くらいカレー

プチギフトには¥〇〇くらいプレゼント

菓子折りには¥〇〇くらいバレンタイン

クリスマスプレゼントには¥〇〇くらいクリスマスツリー・・


そういった自分の中での目安のような、【単位】のようなものが、

あなたにはありますか?


私にはあります。


それは生きていく中で培ってきた

経験に基づくものだったり、

周りの様子から取り入れたものだったり、

テレビや本を参考にしたものもあるかもしれません。


こういったものは、生活を送る上である程度必要だなと感じています気づき


〜〜〜


私はある時、

尊敬する方との会話の中で、

自分の中にある「あること」に気付き、ある種の衝撃を受けたのでしたハッ


それは、

「私の1日あたりの労働の単位」が

自分の無意識の中に存在していること。


誤解を恐れずシンプルに書くならば

「私が1日働いたならこれくらいの金額(価値)」というような無意識。


それは

こども時代のお小遣いから始まり

高校生のアルバイト

社会人での月給


そして、

最近では


【単発アルバイトでの日給】が大きく関係していることに気付きました。


人によって生きてく上での必要な金額って違うと思います。


もし、無意識に持っている単位(があると仮定しての話です)と、

ご自分の必要な金額が同じだとしたら、

それはとても素敵なことだと思います。


ただ、私の場合においてはちょっとズレがありました。


私の中にある、この

【無意識の単位】に気づいたときに、

自分の中にある【お金のブロック】にピシピシっとヒビが入っていくのを感じました。


それに気づき、手放すことを決め、

ますます豊かになることを自分に許可してからというもの、


少しずつエネルギーの流れが変化してきているように思います。

(まだまだ変化の最中。伸びしろ部分です。)


単発アルバイトも、意図せずとも

かつての自分が条件にこだわって選んでいた頃以上のお仕事内容のご縁をいただくようになりました。

(ありがたいことに報酬もアップしました)


自分の中にある「当たり前」だからこそ「無意識」なのですよね。


無意識だと反射行動のようになっているので、

「それってなんで?」の問いすら生まれる隙もなく、存在自体に気づかなかったのかなと。

気づかせていただいたことに感謝の想いです。



「それってなんで?」


時折やってくる、思いがけない疑問や質問こそ、ヒントが隠されているのだなぁと、感謝をしたのでした。


こういった宝探しゆめみる宝石、私の中でまだまだありそうです(笑)



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。