ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。


あんまり大きい声ではいえないのですが、

先日、夫が5時間がかりで行っていたデータ整理中に誤ってコードを抜いてしまうということがありました。


夫は驚きと落胆と怒りが混ざったように、いつもより強めに怒っていましたよ。(そりゃそうです😅。)


ただ・・表現が難しいのですが、

夫の様子をみると、

口では怒って私を責めるのですが、(5時間かけていたら当たり前ですよね・・)放つエネルギーからは

なぜだか「怒り」が伝わってきません。


不思議に感じながらも、

私のしたことなので、さすがに

(このことはよいことにかわる)とは声をかけられずに、

謝るだけ謝って、先に寝ましたが、


夫は夜中に寝たり起きたりしながら初めからやり直した様子でした。

(本当ごめんなさい。)


翌朝起きて、おそるおそる、

完了したか聞いてみると

『途中までできるのになぜか止まってしまう』とパソコンと睨めっこ。


私の心(もしかして・・でもな、これは介入だよなぁ・・

でもちょっと伝えてみようかな)


おそるおそる夫に


・本当にその方法しかないのかな?


・2回もうまくいかないのはお知らせかもしれない?


・今後の仕事に関わるものだとしたら、多少のお金はかかっても

もっと快適なツールはないのか。


と、本当におそるおそるこんな感じできいてみました

(そもそも私がコード抜いてしまったのが始まりですからね😅)


すると夫の頭の上に、わりとすぐに電球電球マークが。

最終的には月額数百円で、

時間も手間もかからず解決できることが判明したのでした✨


今までは

ステージアップのための勉強だったので

「なるべく手元にあるものを使って、お金をかけないこと」が大事だったけど、

今後は

「手元にある仕事を快適に迅速に行うこと」が優先順位アップ⤴️かもしれないね、という話に。


もしやこれって

コードを抜くよう操られちゃった!?

いえいえ不注意です、気をつけます本当。


お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。