ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。


今朝、

『来月の今頃はワークショップの日なんだなぁ』と気づき、

先ほど大船観音さまに参拝してきました🌸



大船観音寺では、

観音さまの胎内に入ることができるのですが、(胎内にも観音さまがおられます)

そこには観音さまへのメッセージを綴れるノートが置いてあります鉛筆


普段はメッセージを綴るだけなのですが、今日はすこし前のページをさかのぼり、ほかの方のメッセージも読ませていただきました。


さまざま人たちの字で

色とりどりの願いや感謝が綴られています。

そこにはあたたかい光で満ち溢れておりました🌸

思わず目からあたたかいものが・・🥲


音を観る、と  かく観音さま。

私たちがスマホを指でズームするように、


観音さまは


いつでも、


どこにいても、


どんな小さな声であっても


かならず聴いてくださっている


と知ってから、

小さく声に出して祈っております🙏


観音さまのお近くで食べようと持ってきたランチは、

目当ての席に先客がいたため、

予定変更👣

近所の公園でお花見ランチ。



桜の下で食べるランチは美味しくて胸いっぱいお腹いっぱい♡


・・と書きたかったのですが、

足りなくてあまりの美味しさに

帰宅後におかわりしちゃいました🤣笑

だし汁茶漬。とろろ昆布・塩昆布・梅干し・鰹節・きざみ海苔にわざびをちょんと。


おかげさまで、今日もよき時間を過ごすことができました🌸

観音さま、ありがとうございます🙏


南無観世音菩薩

(なむかんぜおんぼさつ)

念彼観音力

(ねんぴかんのんりき)


お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。





\5月12日開催/

ワークショップのお知らせはこちらです🌸

神奈川・湘南・鎌倉(大船)・藤沢にてヒプノセラピーを提供しております🌸