ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。



まかれなければ感じて良い


むしろ


感じるために起きた経験である


味わうことも重要な経験である



心乱れても


ただすぐに元の所へ戻れれば良い


まかれずに味わい尽くすこと



これは昨日、

ケイシー療法(自然療法)のなかの

ひまし油シップを身体にセットし

横になった瞬間に

心に浮かんだメッセージです。


私の母に対する想いについてのことだと思います。

母は昨年6月末に光に還りました。



グリーフセラピーを受け

心の整理がついていても、

私の魂を成長させる機会だとわかっていても、

『この世は神芝居のようなもので

すべて役割は約束されている』とわかっていても、


悲しいものは悲しいし


さみしいものはさみしいし


逢いたいものは逢いたい



先ほどのメッセージを受け取った時


むしろ、

この世は神芝居のようなもので、

私の魂を成長する機会として

すべての役割と出来事は約束されているとわかっているからこそ


味わった方がよいのだと。


乗り越えることだけじゃなく、

悲しむ体験すら

私にとって重要であり、

必要な経験なのだと。


悲しみも 恋しさも

しっかりと味わい尽くして

その経験に手を合わせる。


これは、私にとって

別れに限ったことはないのでは

ないのかもしれません。


人生のあらゆる困難も

プラスに変換する前に、


困難だ、って、

辛いって、

思ったっていい。


腹を立ててもよい。


むしろ味わった方が

いい時もあるのかもしれない。


味わい尽くしてから


両手を合わせ

両手を広げ

手放していく


そのように歩んで参ります。



九州まで足を運んだ通院の帰り道、母と2人で見上げたアーケードの天井は記憶に鮮明に残る美しさでした。



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

今日もうまくいっています。



母が光に還った時のこと


私自身がグリーフセラピーを受けた時のこと


私がヒプノセラピストになり、グリーフセラピーを提供させていただいた時のこと