ご縁のあるあなたへ。

このページに来てくださり、

ありがとうございます。


少し前から

水野敬也さんの

『LOVE理論』と『スパルタ婚活塾』を読んでいます。

2冊を合わせた本もあるのですね!


LOVE理論は男性視点から、

スパルタ婚活塾は女性視点から、


どちらも水野敬也さんが

みずから『愛也』と名乗り、

愛也直伝の恋愛マニュアルとして書かれています。


まぁ下ネタ満載で、爆笑しながら楽しみに読んでいたのですが、

ちょっと反省もしました。


敬也愛也さんのこの本を通して、


愛する人を楽しませる。

そして自分もどんなことがあっても楽しめるマインドでいる。

そんなメッセージとして受け取りました。


読みながら


(そういえば付き合う前は夫にツッコミを入れて笑わせようとしてたなぁ・・・それでどうしていいのかわからずに有隣堂で蝶々さんの「小悪魔な女になる方法」を買って読んでたな・・書店員さんに『ブックカバーは何色になさいますか』と訊かれてすかさずピンク🩷をお願いして読み込み、友人にも熱烈に推して最終的には夫にも読ませるという謎な行動。そういえばまだ有隣堂ってカバーの色選べるのかな・・あぁ〜、話がどこにいった自分

・・とにかく!

無理をするという意味ではなくて、

夫の話を聴く時ももう少しホスピタリティがあってもよいのかもしれないな・・)



そう思い始めた矢先、

夫が流し台横に置き去りにした

はっさくの皮に蟻が列をなしていて


🍊🐜 ........

私が

『ちょっと!蟻がたかってるよ😡』と夫を呼ぶとおいで




夫は



『(蟻は)酸っぱいのもイケるんだ(感心)』



🍊🐜ラブラブ........



私『・・・。』




(違う、そうじゃない

私がいいたいのは蟻の守備範囲の広さじゃないのよ・・あなた忘れたの?

前回はたらこスパの皿を置き去りにして、

大量の蟻たちが1匹につき、たらこ一粒 を大切そうに持ち帰るところを目撃した、たらこ事件。

ーあの事件は視覚的にも知識的にも衝撃であり、数年たった今でも話題にのぼる伝説となったー)



そんな気持ちが走馬灯のように駆け巡りましたが、


愛也さんのおかげで『逆に』笑えました。(逆に理論: 「逆に」という言葉を枕にもってくるだけで、魔法のごとき効果が表れる。


そんなわけで、

水星逆行🪐も相まって?

ここしばらくは『逆に楽しい!』を合言葉に過ごしてみたいと思います。



お読みいただき、ありがとうございます。


あなたも

あなたの周りの方々

動植物たちすべてが

逆にうまくいっています。


翼を陽に当てる川鵜さんとカモズ🦆