1週間くらい白色ワセリンでスキンケアしています。

 

私は結構、ミーハーです。

 

メンタリストDaiGoさんが動画で

 

スキンケアは白色ワセリンとか

ココナッツオイルだけでいいんだよ!

 

と仰っていたので

試しに・・・しちゃいました照れ

 

★メンタリストDaiGoさんのスキンケア動画

 

綺麗になりたいけど

無駄なところにお金かけたくない身としては

すごくいい動画でした音符

 

とはいえ効かなきゃ意味がないので(笑)

 

どうなったかまだ1週間ですがレポしますね・・・ウインク

 

フォローしてね!

1週間白色ワセリン使ってみた結果

★ワセリンの種類

ワセリンには
 
  • 黄色ワセリン
  • 白色ワセリン
  • プロペト
  • サンホワイト
 
とあります。
この4つの違いは純度で
純度が高い順で並べると
 
サンホワイト>プロペト>白色>黄色
 
です。
 
肌に乗せるならもちろん
純度が高いもの・・・
 
不純物が極力ないものがいいので
サンホワイトが良いとされています。
 
が、うちには白色ワセリンしかないので
白色ワセリンを1週間塗りましたニヤリ
 
ちなみにDaiGoさんがオススメしているワセリンは
大洋製薬のワセリンでした。
 
 
 

 

不純物を除去と書かれているので

プロペトやサンホワイトに近いワセリンなのでしょう。
 
恐らくこちらの方が良いです。
 
理由は・・・
1週間白色ワセリンを使った感想でわかりますグッ
 

★白色ワセリンを1週間使ったら・・・

白色ワセリンを1週間使っておもったことは
 
 
まずよかったこと↓
  • 下手なスキンケアより良い(ピリっともしないしつっぱりもない)
  • 朝起きた時に肌の調子がいい
  • すごく楽
  • 肌荒れが減った気がする
 
そしてイマイチだなって思ったこと↓
  • 塗り過ぎるとベタベタする
 
 
最初は角栓が気になって仕方なかったのですが
1週間続けた今、気にならなくなってきているので
肌質も改善されてきているのかも・・・?
 
すごく乾燥する!とかもないし
正直、5000円するクリームとか塗るより
全然いいです。
 
最近は面倒でオールインワン塗っていたんですけど
オールインワンなんて目じゃないくらい
朝起きた時の肌が良いですびっくり
 
びっくり~アセアセ
 
朝も顔洗って白色ワセリンを塗ると言うか
米粒位をてのひらに伸ばして
プレスするだけなんですけど・・・
 
日中の調子も良い・・・キラキラ
 
ただ塗り過ぎるとベタベタするので
ティッシュオフが必要な時もあります。
 
純度の高いワセリンなら
ベタベタもせずさらっとしているとのことなので
今使っている白色ワセリンが終わり次第
 
 
お金かからない良いスキンケアって最高ですねラブラブ
 
ワセリンは下手な化粧水やクリームよりも安いですし
なんなら軽い傷に使えたりするので
ひとつは持っていると便利ですよチョキ
 
フォローしてね