サムネイル

こんにちはニコニコ


ブログにお立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート


自覚症状は全く無いのに、不整脈と言われ続けて数年経つのですが、とうとう検査をすることになりました。



今まで2回も手術をしているし、大したことないんだろうとは思いつつも、心の片隅では


サムネイル

なんでいつも不整脈って言われるんだろう?


と思っていたので、今回ちゃんと調べることになって良かったです。



まずは、心電図を7月10日にとりました。




で、そこでも不整脈が出て、また再検査になってしまいまして。



卵巣予防切除の手術が迫っているので、婦人科先生が検査室にかけあってくださり、最短でできる7月20日に心臓のエコーをすることになりました。




7月20日・心臓エコー検査


で。行ってまいりました。



心臓のエコー検査。



エコーの検査室では、ブラをずらすだけでOKと言われました。



ところがシリコンインプラトを装備している私は、形成外科の先生から


サムネイル
 

胸を支えるブラをしてね


と言われているので、結構ガチガチに下乳を支えるようなブラをしていました。



結局ノーブラ+着ていたTシャツでエコーを受けました。



ベッドの上で、身体の左側を下に横になるように指示をされて、検査が始まりました。





サムネイル

ここで手っ取り早く『不整脈でてますねー』とか言ってくれないかな〜。

でもダメなんだよな〜。

知ってるぅ〜。

とか、ぼんやり考えていたらあっという間でした。



循環器内科で、7月22日に診断してもらいます。



7月22日・結果発表ー!


病院に着くまでは暑くてたまらないくらいの晴天でしたが、院内に入って5分もしないうちにゲリラ豪雨と激しい雷雨が始まりました。



何故か笑えてくるほど、雷雨が激しかったです。



今日行くのは、循環器内科です。



大学病院に通い始めて2年は経ちますが、内科に来たのは初めてでした。



診察の番がやってきました。



はじめましてのご挨拶のあと、結果発表ー!



サムネイル
 

右脚ブロックという状態ですね



心の声(右脚ブロック?うきゃくって、みぎあし?心臓なのに?)

サムネイル

脚は関係ないみたいです。



結果を先に言うと、今のところ特に問題はないそうです。

(ざっくり)



医師の説明によると、右心室に心臓動け〜という命令をしても、右心室を動かすやつがあんまり働いていない…って感じみたいです。

(ざっくり) 



左心室側を動かしてるやつの、やる気がなくなったら問題らしいですが、右なら大丈夫!と言われまして。



問題なくて良かったです。



長年の不整脈の理由がはっきりわかってスッキリしました。



ところが診察が終わっても、ゲリラ豪雨が雷とともに半端なく続いていたのでした……。



これは帰れないわ!って思って、スタバで雨宿っちゃってまたデブ活しちゃいました😆

ゲリラ豪雨のせいで太るわぁ〜😋(自分のせいです)



なんて心の中でデブ活の言い訳をしつつ、雨が止むまでフラペチーノを飲んでいましたラブラブ