サムネイル

こんにちはニコニコ


お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


来月に控えた卵巣の予防切除手術に備えて、大学病院の婦人科へ行ってきました。


もしよろしかったら、拙い文章にお付き合いください。


久しぶりの大学病院でした。



目下、昼夜逆転生活中の私ですが、なんと予約時間は9時半驚き



でも、頑張りました大あくび



家は予定していた時刻に出られたのですが、電車にトラブルが発生し、降りる駅までなかなかたどり着けないというアクシデントがありました……無気力ガーン



そのせいで少し遅刻してしまいましたが、割と早めに診察室へ呼ばれました。



今日やることは術前検査です。



診察ではそのことについて、改めて説明を受けました。



そして、検査部へ。



検尿➜採血(6本!)➜心電図➜胸部&腹部のレントゲンの順に検査をしました。



採血はいつも手こずらせてしまうので、私は腕を手のひらで温めて順番を待っていたのですが、結局いざ採血となった時には、なかなか針を指すところが見つからず……。



やっと針を刺すところが見つかっても、なかなか血液が出てこなくて、何度も針を刺し直してやっと採血ができました。



私も採血担当の方も、「すみません……」とお互いに言い合いながらの採血でした。



全部の検査が終わり、再び婦人科へと戻りました。



最初の診察の時に、検査の結果は1〜2時間くらい待つかも、と言われていたので、受付の方に検査が終わったことをお伝えした後は、スタバに行く気満々でしたニコニコ



ところが受付の方に呼び止められ、『検査の結果が出るのが早まって、30分くらいで結果が出るかもとのことですが、外出なさいますか?』と聞かれました。



嬉しい誤算ってやつですねにっこり



「30分くらいなら待合室で待ってまーすニコニコ」と言って、そのまま待合室の椅子に座って待機しました。



ホッとしたのか昼夜逆転生活のために急にすごく眠くなって、婦人科の主治医の先生(乳腺外科の主治医の先生もいらっしゃるので、ややこしいですね。婦人科先生と書きますね笑)に呼ばれるまでちょくちょく寝てましたニコニコ



どのくらい待ったかわかりませんが、名前が呼ばれて診察室へ入りました。



婦人科先生とは、本日2回目の診察です。


開口一番、『不整脈が出てますね』と言われてしまいましたアセアセ



やっぱり〜!?ネガティブガーン



ここ数年間、心電図検査をすると必ず『不整脈』と言われていたので、やっぱりかぁ、という気持ちでした。



前回の手術の前にも、形成外科の先生に不整脈を指摘されていたんですよねー。



今回とうとう再検査になりました😭



自覚症状はないんてすけど、聴診器あてられても言われることもあり、自分でも何なんだろうとは思っていたので、ちゃんと調べていただけるのはいいことかなーと思ってます。



でも〜。本音はと言うと。

えーんアセアセ 

暑いのにまた大学病院へ通わなきゃいけないのかぁ😭


と思っちゃいましたよね〜😅




しかも再検査日には、循環器内科では診察できないので別日にまた来てくださいと言われて、

えーんアセアセ 

暑いのにまた大学病院へ通わなきゃいけないの〜😭



という感情、リターンズ😅

大学病院が、駅から遠いのですよ



そういうわけで、また近々検査しに行ってきま〜す🫡



まずは熱中症にならないように気をつけなければ!



皆様も熱中症には気をつけてくださいね。


検査や診察の結果など、またご報告させていただきますね。



もしよろしかったら、またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。