なんとなんと!初めてのお出かけ! | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊


ほぼ1週間ぶりの更新でございます、、悲しい


前回、学級閉鎖なりまして、仕事もお休みもらって


皆でのんびり過ごすかー!とか思ってたのに!!!


まさかのお兄さん、熱が下がらない不安不安


病院で検査もしましたがコロナもインフルも陰性。

(絶対インフルだと思ってたんですが)


風邪、という診断で帰宅したものの、全然下がらなくて💦💦

(でも熱の割には元気)

もう一日様子見て下がらなければもう一回病院行こう!


って言ってたら何とか下がってきましたーー!


そんなわけで今日は元気に登校してくれましたニコニコ


で、やっぱり風邪だからかそんなに感染力も強くなかったので

お兄さん以外は誰も症状出ることなく、過ごせたのでよかったですー!!


去年はインフルほぼ全滅したので、、


インフルには絶対なりたくない予防予防



そんな中(いや、もう週末はお兄さん元気でした)


私、友達とお出かけしてきたんですーーー!!!


久しぶりに誘われて、友達が子どもを旦那に預けて出かけるんだけど、どう??と。


で、私も旦那に聞いて、旦那の休みを合わせて、


じゃあ◯日で!と決まりまして、



そっから毎日の様に友達と連絡取り合ってて楽しみでしかなくて


そんな話をしてたら両旦那がたまたま会うときがあって


私達の話をして、そんなに楽しみにしてるなら晩ごはんも食べてくれば?


となりまして、


子ども産まれてから初めてなんですーーーー!!!


実に9年ぶり!!


にね、私子ども抜きで友達とお出かけしてきました。


しかも朝から晩まで!!!!


すごくないですかー!?


当初は晩ごはんまでには帰ろうかな、とか思ってたのに


久しぶりなんやから行っといで、と快く送り出してくれたので


しっかり晩ごはんまで食べて帰宅しました。 


ランチもどこ行くかめちゃくちゃ悩んだんですが!

(オシャレなカフェとかも行きたいし、、)

とか言いながらね、ガッツリ焼肉。

こちらひとり焼肉のお店なんですけど、2人席もあるので友達と一緒でも大丈夫でした。

せっかく子どもがいないから、子ども達がいるとのんびり焼肉も食べられないよね、ってことで決定しました指差し

ワンカルビ系列のひとりカルビ1965というお店ですウインク

ちょっとついてる大根の酢漬け?みたいなのも美味しくてー!
サッパリしててよかった、、

ご飯はおかわり無料なんですけど、しっかりおかわりしてしまいましたーーー

その後しばらくおなかパンパンで困りました(笑)

特に何をするでもなく、その後またプラプラして、

スタバでひたらすら喋って、またちょっとプラプラして晩ごはん食べて別れたんですけど!

午前中に会ったときには今日は時間めっちゃあるーー!ひらめきとか言ってたのに

気づいたらもう夜であっという間でした悲しい泣き笑い

特に目的もなく、プラプラして気になるお店入ったり

座ってゆーっくりコーヒー飲んだり

食べるペースも気にせず好きに食べて喋って、、

と昔当たり前にしていたことを久しぶりに出来てめちゃくちゃ楽しかったですーーー!

たまにはこんな日もいいですねニコニコニコニコ

帰ったら子ども達、寝てるかな?と思ってたんですが

全裸でお風呂から出てきました、、

まだお風呂入ってたのね、

留守番?でもないですがパパと男3人で晩ごはん食べに行って
帰りにアイスも買ってもらって今から食べるー!

と、こちらも楽しんでいたようで一安心でした。

これからは友達と定期的に出かけたいと思いますグラサン

最後まで読んでいただきありがとうございました!