はじめまして。


アラフィフになり、6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




良性発作性頭位めまい症から5ヶ月


ジェイゾロフトを飲み始めて106日


減薬を始めて42日が経ちました


(細かい…笑い泣き)



最近の私は体調が良くめまいを忘れていることが多いですニコニコ


たまーに


ふらっあせる  ぐらっあせる


っとしたり


朝からふらふらしたりという時もあるのですが


一日中ふらふらしていることはほとんどなく 


めまい発症前の感覚に戻りつつあります

(嬉しいおねがいピンク音符)



でも くどいようですが


毎日の日課


めまいのリハビリ

寝返り体操

ヨガ


はしっかりとやっています





先日 東京のお友達が仕事の関係でこちらへ来るので


お友達5人で会いました


仕事が終わってからなので


夜7時半スタートの焼肉屋さん生ビール


私は薬を飲んでいるし


出産してからお酒が飲めなくなってしまったのですが


お酒を飲まなくてもすごーく楽しかったです爆笑



前回お友達の家に遊びに行った時は


ずっとふらふらしていてめまいを忘れることが出来なかったのだけど




今回 めまいのことはすっかり忘れていましたウインク




夜9時10時に家を出る時は


子供の塾の迎えなので車だし


迎えじゃなくても家族が一緒なので


すごーく久しぶりに夜の街を一人で歩いて

(現地集合だったので行きは一人)


もうすでにお酒が入っている人達が戯れていたり


カラオケ屋さんかな?

客引きのお兄さんがたくさんいる中を通り抜け


なんだか怖くてドキドキしました


若い時は怖いもの知らずで


一人でも全然平気だったのに


年を取ったなぁと実感しました汗




今週は大学病院の受診があります


またしっかりとお話を聞いてきて報告しますニコニコ