はじめまして。


アラフィフになり、先日突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも少し落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



発症から45日目



かなり寝不足で起きました絶望


やっぱり寝不足だとふらふらが増しますね〜


でも嫌なざわざわ感 どきどき感は今のところなし



学生時代のお友達の家は


私の最寄りの駅から5駅先にあります

(昨年引越して近くなったのです音譜)


めまいを発症してから電車に一人で乗るのは初めてで


当たり前に何も考えずにしていたことが


今は緊張してしまう…


そしてその日は全国的に気温が高く


私の住んでいる地域は予想最高気温が39度になっていました滝汗


あー 暑くてますますふらふらしそうだなぁと

考えなくてもいいことを考えてしまうショボーン



お昼に会う約束で


少し時間に余裕があるので30分ほどお昼寝をしました


(まぁ緊張しているのでうとうとしかできませんでしたが…)



時間になりお友達の家のある駅まで着くと


「暑いから車で迎えに来たよー」


と車で来てくれましたおねがい

(助かった〜 歩けるか心配していたので)


お友達の家でランチをし


三人でおしゃべりが止まりません爆笑


でも やっぱりずーっとふらふら

ふわふわしていました


お友達とおしゃべりしていたら


めまいのことなんて忘れられるかなぁ


と少し期待していたけど


全く忘れられることはなかったです悲しい



お友達の家のダイニングチェアーが


座っている部分が回るタイプだったので


体を少し動かす度にゆらゆら…笑い泣き


これが結構気になっちゃってキツかったです…


でも

久しぶりのお友達とのおしゃべりはやっぱり楽しかったし


色々と予定をキャンセルしまくっていたので


めまいはあるけど出掛けられたことが嬉しかったです


そして

心配していた行き帰りの電車は


乗っている時間も長くなかったので大丈夫でしたチョキ