スキーに行ってきました!!

 

 

 

 

去年の初スキーでうまいこと滑れて、スキー好きーになった7歳娘。

 

今年は5歳息子も初滑りするべく、日帰りでスキーへ行ってきました。

 

 

 

今年行ったのは、willingen(ヴィリンゲン)。去年行ったwinterbergの隣町のスキー場です。

 

 

 

 

 

 

調べたところ、前回のwinterbergより必要経緯が少しお安め。

リフト代やレンタル費用などがwinterburgより各10€くらいお得価格でした。

有名スキー場というよりは地元のスキー場って感じなのかな?

レストランとかも少なかったです。

 

 

でも結果的に、私たちにはこっちのスキー場で大正解!ウインクキラキラ

 

 

リフトはベルトコンベア式で子供でも乗りやすいし、

 

 

 

ベルトコンベアの隣にはソリ滑り専用レーンも。

 

 

 

キッズスクールやソリ滑りレーンの近くなので子ども多く、初スキーでも練習しやすかったです。

 

 

winterbergにもベルトコンベアリフトがあったけど、ソリ滑りには使えなかったし

ゲレンデも小さい子供にやさしい感じがしました。

 

 

あと初めて見た、ひもで引っ張る系リフト。

降りたいところでひも離すんだってガーンハッ

 スキー初心者にはちょっと怖い。スキー板変な方向に曲がって登れなそう・・・えーん

 

 

もちろん普通のゴンドラリフトもあります。

 

 

 

 

 

 

レンタルソリも充実

 

 

子連れに大満足なスキー場でしたスノボラブラブラブラブ

 

リフト券もいらないかと思ってたけど、ソリ滑りもしたので子どもの分も元取り戻すぐらい使い切りました!グッキラキラ

(ソリではリフトを使わず歩いて登ってる人も結構いましたスノボ)

 

子ども一人でもリフトに乗れるから、親もつきっきりにならなくてよかったです。

 

 

 

 

娘も息子も一通り滑れるようになったので、とりあえず一安心!おねがいラブラブ

 

 

クッッソ寒い

中、頑張った甲斐がありました笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 かしこ