今週オランダ日差しの割に寒すぎないっすか??

 

先々週まで10℃とかのぽかぽか陽気だったのに

昼でも体感-3℃とかになってて、ホント凍え死にます・・・チーンチーン雪の結晶

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶スノボスノボ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

カーニバル休暇の後半、

 

 

娘6歳の初スキーに行ってきました!

 

今回行ったスキー場はアイントホーフェンから車で3時間ほどのWinterbergです。

 

 


スキー場ハゲ山!笑い泣き笑い泣き

 

 

先日までのぽかぽか陽気の影響か、朝ついた時には全然雪ない状態でした。


雪も固まってガリガリだったのに、

 


昼過ぎに横殴りの雪降りだして、あっという間に新雪ふかふかのスキー場になりましたびっくり雪の結晶ラブラブ

 

 

 


 

初心者向けに2時間ぐらいのこどもスキー教室があり、ボーゲンから教えてくれるんですが(50€位)、

 

娘にあまり無理強いさせたくなかったのと、旦那が一通り滑れるので

パパコーチに指導してもらうことにしました。

 

 

そしたら2時間立たずに案外すんなり滑れるようになってる!



前日にyoutubeで6歳のスキーデビューや、教え方講座を全員で食い入るように見た効果ありでしたニヤニヤ




ローラースケートやアイススケートが好きなので、体幹やバランス系は得意なのかな?スノボ

正直びっくりでしたびっくり


練習や失敗することが大嫌い娘。なので、すぐ根を上げるかと思いきや

滑れたことで上機嫌になり、2日間スキーを満喫してましたウインクキラキラ

 

自分のペースで休んだり、リフトに乗って気分転換したりと楽しめたようなので、

結果的にうちの子の場合は教室入れなくてよかったです。

 

 

でもその場合は親はほぼほぼ滑れない…

私は息子のソリにつきっきりで、スキー板すら借りませんでした笑い泣き

旦那の板借りて2回だけ滑っただけ。

 

スキー大スキー夫婦にはお勧めしません

 



 4歳息子もチャレンジしてみたけど、ハの字にキープするための内側に踏ん張る足の力がまだないようで、デビューは来年以降に持ち越しです。




 

 


winterbergはとても大きいスキー場で、ゲレンデがいくつかあるので、今回はKinderlandがあるところを選んでいきました。

 


でもここはスキー教室用で、教室以外の子供たちは滑れないので、このエリアじゃなくていいと思います。

 

スキーのコース自体も、リフトで上がっていくというより、駐車場のある山の上から谷に向かって降りていくようなコースになるので、休憩のたびに山の1/3位を歩いて登って帰ってこないといけないので、しんどかったです。

 

意味わかんないと思うけど

こんな感じ…



来年は別のゲレンデに行ってみたいと思います。

 



 

ちなみに近場のホテルは埋まっていて、車で20分ぐらいの民泊的なところに泊まりました。


広くてよかったです。



近くのレストランも美味しかった!


 trolls-brauhaus.de

醸造所とホテルも兼ねたレストランで、クオリティ高くて旦那ご満悦でした生ビール




帰りはデュッセルドルフに寄って夜ご飯食べて帰れたので、スキーしてない私も結果満足ウインクラーメンラブラブ

 



骨折せずにみんなで楽しめてよかったです爆笑ルンルン

 

 


 

かしこ