〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜


それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日のお話は介護もそして生きていく上においても力になればよいなと思っています。

いつもそばにいてくれる最強の味方というタイトルにしましたが、それって何だと思われますか?

いつもそばにいてくれる最強の味方…

それは、〝あなた自身″です。

介護をしていく中で勿論周りの家族だったり、施設のスタッフ、ケアマネジャーさんや行政の方々、支えてくれる味方は沢山いらっしゃいます。

でもどんなときもいつも一番近くであなたを支え、見守り、寄り添い、応援してくれている最強の味方はあなた自身です。

あなたの中にいる〝あなた自身″は、いつも信じてくれています。

辛く苦しいとき、どんな状況であろうとも大丈夫だと信じてくれています。

あなたの力を可能性を信じてくれています。

だからどんな状況であっても諦めないこと。

絶対に大丈夫だと信じ、いつも傍らにいてくれる最強の存在を信じ、その時にできることに取り組んでみてください。

最強の味方はいつもそばにいてくれます。

自分を信じていきましょう。

【今日のワンポイントレッスン】
・いつもそばにいてくれる最強の味方の存在を信じる

公式LINEでは、介護の中での介助のコツなどのことも時折配信しています。
介護に関するお悩みや質問もいただければ、ブログでお答えもさせていただきます。
お気軽にメッセージくださいね。


ブログランキングへも参加中↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

いつも読んでくださり、ありがとうございます。