〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながら介護セラピストでもあるTAKEMIです。

まずはこちらをどうぞ

昨日から、記念企画やっております。

今はコロナウイルスのこともあるので、外出行事などは行うことができません。

でも少しでも季節感を感じてほしい、皆さまに楽しんでほしい。

朝からご利用者さんと一緒にデコレーションなどケーキ作りを手伝ってもらって素敵なケーキが出来あがりました。

クリスマス会は午後から。

クリスマスソングを歌ったり、プレゼントを渡したり、一緒に作ったケーキを食べたりして皆さまにとても喜んでいただけました。

私の勤務しているデイサービスは認知症対応型なので、皆様認知症を患っていらっしゃいます。時間が経つときっとクリスマス会を開催したことも忘れてしまわれると思います。けれど、それでも構いません。その開催した時間だけでも楽しみ喜んで笑顔になってくれれば、それでよいのです。楽しかったという意識は身体の中に残っていると思うのです。

皆様が楽しんでくださり、沢山の笑顔をみせていただけたことで私も含めスタッフも喜びをいただけました。

【今日のポイント】
・その瞬間だけでも楽しさを感じてほしい

◆今、在宅での介護のことや介護の仕事でのお悩みはございませんか?話をするだけでも心は軽くなると思います。よかったらお話をしてみませんか?
↓↓