皆さま、こんばんは。

いつも私の記事を読みにきてくださり、ありがとうございます。

介護士として働きながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

読んでくださる皆様がいらっしゃることが、大きな力となっています。

今日は、介護の記事はお休みです。フォローをさせていただいている方の記事から訪問させていただいた方から、【こころの絵本】を届けていただきました。

こちらが絵本を届けてくださったもえさんのブログです♪


こころの絵本は、簡単にいうとお名前鑑定。その方のお名前から感じられることをもえさんがストーリーとし、絵本として届けてくださります。

私は、
【みつめる先には】というストーリーで届けていただきました。


こころの絵本を読ませていただいた感想は、とても温かくて元気の出るものでした。

大切なこととして、自分の中にある想いを発していくことの大切さがありました。私は元来、自分の思いをあんまり口にすることが少ないです。

こんなこと言うと相手に嫌だと思われちゃうかなとか、笑われちゃうかなとかそういう考えが先にきてしまって言葉を飲み込んでしまいます。

けれど、今はこのブログを通して少しずつ発信をしていますが、それは介護を受ける方もそれを支える方も介護に関わっていらっしゃる全ての人が笑顔になって優しさの中で過ごしてもらいたいっていう想いがあります。

そのために微力ながら私の綴ることが皆さまのお力になれれば嬉しいと思っています。

もえさん、温かさとパワーをいただける絵本をありがとうございました。

もえさんの記事、皆さまも是非読んでみられてくださいね^_^