待ちに待った、フィギュアスケート初
生観戦![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
世界各国のスターが出演するアイスショー、スターズオンアイス
へ行ってきました![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
お目当てはもちろん真央ちゃんと羽生くん
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
他にも名だたる選手が出演する予定やったので、めちゃ楽しみにしてました
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
座席は奮発してアリーナS席で
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
南側の2列目だったんですが、端から2番目やったのでかなり端っこでした
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
リンクはかなり近いものの端っこやから、あまり前に選手が来てくれないーと思ったのも束の間…
選手の出入り口に1番近いとこやったからか、めちゃめちゃ至近距離でした

日本選手7人、真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃん、羽生くん、町田くん、織田くん、小塚くんが福山雅治の「家族になろうよ」で滑ったのですが、そこでの真央ちゃんの立ち位置が目の前
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
目が合いました
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
ん?違うか…合った気がしました(笑)
他にも羽生くん、小塚くんがかなり近くに来てくれて半径3m以内にいました
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
もうアイドルのコンサート状態です(笑)
外国人選手のショーも凄くてソチオリンピック金メダルのソトニコワは髪の毛をおろしたままの演目でかなり雰囲気が違いました
10代とは思えないあの迫力…さすが、世界女王です![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6922.gif)
チャンはかなり陽気でめちゃ楽しんでる感じでした
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
外国人選手の中でも一番楽しみにしてた、イタリアのカロリーナ・コストナー
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1946.gif)
TVで見るより細いし美しくエレガントでした
![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
そして、何より…この座席で興奮したことはというと
私の席の側に関係者的な人たちが立っているけど、暗くて誰かわからないなーと思ってたら…
なんと
出番待ちの選手たちが演技中の選手のことを見ようとこっそりリンクの側に来ていたのです![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)
![[みんな:24]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
これには、ほんま大興奮
![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)
![[みんな:21]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
羽生くんは町田くんの演技をしっかり見ていて、エデンの東の最後の決めポーズを真似てました(笑)←見れてラッキー
![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)
町田くん、あっこちゃんや、織田くん、ソトニコワ、チャン、コストナー… 見にきてました
![[みんな:25]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
演技も見たいし、彼らも間近で見たいし…悩ましかったです(笑)
そして、待ちにまった真央ちゃんの演目はやはりSmile
![[みんな:26]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/10632.gif)
弾ける笑顔で可愛く滑ってくれました
![[みんな:27]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
![[みんな:28]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
ジャンプもばっちし決まって気持ちよかったです
![[みんな:29]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
大トリは…日本が誇る金メダリスト
我らが羽生結弦くん![[みんな:31]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
彼が出てきた瞬間、雄叫びが…(笑)
ほんまアイドル化してました
![[みんな:32]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
生の彼のジャンプはとても速くて、美しくて…ほんと素晴らしかったです
![[みんな:33]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
フィナーレは、選手全員が出てきてくれました
![[みんな:34]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
出入り口の前に陣取り最後まで選手を間近でみれてほんまに幸せでした
![[みんな:35]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
![[みんな:36]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
これは、次からハマりそう
![[みんな:37]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
あ~幸せな2時間でした
![[みんな:38]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
素敵な時間をありがとう
![[みんな:39]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![[みんな:40]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1946.gif)
