初めての出産と言うこともあり子供が産まれてしばらくは家事に身が入らず、子供に付きっきりになっていました泣き笑い



しかしいくら子供が可愛いからとはいえ、いつまでもぐうたらしている訳にはいきませんおねだり



お昼寝中にささっとできるだけ家事を片付けたりするのですが、急に泣き出したりする事もありやはり気になってしまいますあせる




そんな時に夫が昔仕事に使っていたスマホがそのまま置いてある事に気づき、


それをWiFiに繋げてYouTubeを流してみる事にしました照れ





出産前から、英語の子どもの歌を流したりして英語に慣れて欲しいなぁと思ったので英語の歌で検索しました指差し




そして見つけたのがこちら

https://youtube.com/channel/UCwYFFFgr4wl5Oby8gBbAZzg




英語の歌も日本語の歌も入っていますし、子供向けのお話もたくさんありました飛び出すハート



最初は目もあまり良くないし言ってる事も分からないと思うので、歌を中心に流してみたところ凄くはしゃいで夢中になっていました目がハート





この時は体調が少し悪かったですが、動画を流すと泣き止んで落ち着いてくれましたニコニコ





今では家事をする時は動画を流して、それでもしばらくするとぐずったりするので急いで終わらせるようにしていますニコニコ



面白いのが、CMになるとぐずりだすこと大泣き

ちゃんと分かってるんですね照れ



友達のSNSを見てても同じ動画を見せている子が多いので人気のようですねほんわか






おすすめ記事