昨夜、駆け巡ったニュースに自身も皆様と同じく驚き、共に、やはり国内外問わず愛されていたことに想いを馳せながら旅先で、巨匠の死を悼みました😢

 

私にとってもやはり、これほどまでに偉大すぎる音楽家の先生への憧れを絶えず背中を追いかけ、学生時代からずっと過ごしてきたことに今も変わりはなく、皆、そう感じていると思いますが悲しみが深いです☘️

 

 

いつの時代にも氏の生命感、息づかいである録音が遺され、永遠に聴き続けることが出来る私たちは本当に幸運ですよね☺️

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d81e66add35f6c65ed6a44ded4793fdca1fcc885

 

 

 

次世代の後進も国内外問わず多く育っています。

師である斎藤秀雄氏の名を冠したサイトウキネンオーケストラ、長らく松本市で定期演奏会が毎年継続的に開催されています

 

 

https://www.ozawa-festival.com/about/saitokinenorchestra.html

 

https://youtu.be/_Ne6IV5KiMY?feature=shared

 

 

 

ハンガリー留学中に知り合った友人がインタビューを受けていたと、言っていたけど
ホンマや👀

素晴らしい編集に感動すらおぼえる。とっさの対応、さすがやわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前にコロナ禍の為、急遽、無観客オンライン放送を待つわくわくした時間⌚️を思い出します

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 

 

 

そんな旅先の出来事を少しだけ、、

本当に久しぶりに休養を兼ねて昨日は近場のアジアンな場所へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装飾の施されたスタインウェイピアノ、🇮🇹クレモナ大聖堂にあるものを忠実に再現されているということでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国情緒たっぷりで、とても素晴らしいところでした!

 

どこを切り取っても、抜け目なく美しかったです✨

 

 

fine.