そんなに敏感肌ではないのですが、

やはり、洗顔料を決めるのには少し、慎重になります。



海外生活をしていたころも、常に、日本の製品を使っていました。(EMSで、送ってもらったりしてあせる

やはり、日本人には日本人処方のものが良いのかなと思ったり、


でも、まだ、これだー!というものには、出合っていない気がします。。。



最近 、ヘアケア製品を購入している会社の天然海炭石鹸を使うようになりましたが、

それはそんなに相性悪くありません。

それと、これはCMでみなさんご存知かもしれませんが、

ニキビケア(アメリカの会社の製品)P・・・・・・の基本セットを使っています。その中のひとつのローションの香りが、フルーティーで好きなのと、

Tゾーン専用のつぶつぶ(スクラブ)洗顔がとても良いので続けています。

これは絶対に手離せません!

それと、同じ薬局さんで長年購入させていただいている、Sofinaの化粧水と乳液を。


おかげ様で、すこし、前より肌質が整ってきたかなーと思える、

今日この頃です。