初めての無料配給・フリーフードのポキ丼 | 【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。少しでも多く、笑顔で過ごせたら幸せだなと感じながら、、.。Hitomiのハワイ生活ブログ。

 

 

 

昨日、

Mさんが

 

 

 

「近所でフリーフードのポキ丼

やってますよーーー」

 

 

 

とLINEをくれましたニコニコ

 

 

 

ホントにご近所だったんだけど

ランチを食べたばっかりだったので

残念、、、とお返事したら

 

 

 

「並んでなかったので、

もらって冷蔵庫に入れて

後で食べてください」

 

 

 

とおススメしてもらったので爆  笑

 

 

 

下に降りて初めてフリーフードを

いただいてみました。

 

 

 

ポキ丼はSHOYUとSPICYの

2種類だったので1つずつ

いただきましたニコニコ

 

 

 

 

コンドのセキュリティの

おじさまにも遭遇爆  笑

 

 

 

 

何も分からずに向かったけれど、

PAY IT FORWARDキャンペーンとして

やっているようですね!

 

 

 

 

CDCと書かれていましたが

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が

関係しているのかはよく分かりませんでした。

 

 

 

夜に美味しくいただいたので、

受け取った親切を私も次に繋げたいと

思います♡

 

 

 

 

 

PAY IT FORWARD

 

ある人物から受けた親切を、

また別の人物への新しい親切で

つないでいくことを意味する英語。

 

または、多数人物が親切の輪を

広げていくための運動のこと。

 

アメリカ合衆国などで

突発的一つの場所で行われることが稀にある。

 

ちなみに同一人物お返しすることは

ペイバックpay it back,pay back

というが、これでは2人の間で

親切が途切れてしまう上、

悪い意味でのお返し復讐)の意図

含んでしまうことがある。 

 

(weblioより)